EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

シーバスリーガル12年

【投稿日】 2009年10月 5日 22:50  【カテゴリー】 酒の話

廉価ストラスアイラと言う勿れ。

今回はシーバスリーガル12年。

最近ではすっかりビールよりハイボール。

ウイスキー50ccに炭酸水200ccが僕にはなじむ。

サントリーのウェブサイトなどでは1:3の割合がお奨めとなっているが、薄目をがぶっといくのが清々しくっていいと思う。

シーバスリーガル12年でハイボール 1

もちろん氷の大きさや形なんかも溶けるスピードとの兼ね合いで割合を考えなければいけないと思うけど、まあ堅苦しいことは抜きにして乾杯。

ちなみにシーバスリーガルはストラスアイラほどのフルーティーさは無く、ストラスアイラと比べればややスモーキーな印象。

シーバスリーガルはブレンデッドのなんたるかを少しだけウイスキー初心者の僕に教えてくれた気がする。

(っていうか・・・それなりの値段のウイスキー類はどれも旨いね。。。)

【投稿日】 2009年10月 5日 22:50  【カテゴリー】 酒の話

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/217

シーバスリーガル12年に投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

竹風です、お久しぶりです。

ウイスキーの年齢を人間に換算するには5倍するそうです。
12年ものなら人間だと60歳。
醸成が進んでまろやかさが際立つところですね。

投稿者: 竹風 | 2009年10月 7日 10:18

>竹風さん
こんにちわ。
ウイスキーの年齢換算のお話、初めて耳にしました。
ちょうど母が今年で還暦なので、先日シングルモルトをプレゼントしました。
それも12年。
高価なものではないですが、何やら偶然の一致。
良いうん蓄をいただきました。
ありがとうございます。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年10月 7日 21:41

シーバスリーガル12年にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

シーバスリーガル12年 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ