EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

富士総合火力演習2009

【投稿日】 2009年9月 2日 22:17  【カテゴリー】 その他

8月末、富士総合火力演習に行ってきました。

通常倍率28倍、駐車場付倍率は200倍という難関、僕はあたらなかったけど職場の方の強運のおかげで行く事ができました。

僕らの席はシートエリアの前から2~3列目あたりに確保。

早朝の到着でなければ、良いポジションを得るのは難しくなりますが、早朝からも予行演習をやっているおかげで退屈はしません。

また、最終日ということで混雑していたという影響もありますが、思い入れがある方は是非早朝に着くようにしましょう。

僕は今回が始めての観覧でしたが、轟音とともに疾駆する鉄の塊の迫力は素晴らしく、チケットの倍率も納得の内容です。

F2戦闘機によるデモンストレーションやヘリボーンなど、空の演習も見ごたえがあります。

千日の稽古を鍛とし万日の稽古を練とす、日々の鍛錬の賜物ですね。

そして主役は90式。

世界のMBTと比較して若干貧弱な面もあるようですが、確実な第一線の第三世代戦車として素晴らしい動きを見せていました。

74式と比べてもマッシブで格好が良いですね。

(でも僕の好きな戦車はTiger1。)

ミサイルの疾走音も迫力があります。

しかし一番迫力があったのは、やはり90式戦車の主砲でした。

その轟音は想像の斜め上を行っていて、衝撃を感じるほどの空気の震えが起こり小さな子供は泣き出すレベルでした。

またの機会があれば観覧したいですが、倍率を考えるとそう簡単にはいかなそうです。

こちらは簡単な動画のまとめ。

【投稿日】 2009年9月 2日 22:17  【カテゴリー】 その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/204

富士総合火力演習2009にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

富士総合火力演習2009 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ