EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

鱒を釣り、焼いて食らう

【投稿日】 2009年8月17日 23:44  【カテゴリー】 その他

お盆休みの後半戦、リヴァスポット早戸へ鱒つりBBQへ行ってきました。

いわゆる川を仕切ってある形式の管理釣り場で、宮ヶ瀬湖付近にあります。

ふれあいや湖畔園地から道志などのあたりで遊んでいる方は看板を眼にしたことがあるはずです。

日時は8月の14日の金曜日、お盆も後半戦とはいえ一応の平日。

釣り場は通常の休日くらいの人手といったところですが、道路はガラガラでした。

今回は余裕を見て12時から19時半までのチケットを購入しました。

そして準備もそこそこ、サクサクとキャストを始める某友人。

お昼開始のため魚の活性は悪く、渋い空気が漂う中さくっとフィッシュ。

この男、さすがとしか言いようが無い。

その後も順調に釣り続ける某友人。

釣りすぎて困る前にBBQへ移行です。

今回はこの怪しい形の木炭がなかなか赤熱してくれずかなり苦労しました。

やっぱり薪は必要かなぁ。

新聞紙とバーナーと種火セットではちょっと厳しかった。

まずは持ってきた食材にて焼きソバ作成、そしてメインは釣ったニジマス。

解体場でひたすら解体。

肛門からナイフを入れ、腹部を切開し内蔵とエラを除去といった作業です。

まったく何度やっても愉快な作業ではないですね。

卵持ちもちょろちょろまざってます。

そしてようやく完了。

くしに刺して焼くのは手間がかかるので、鉄板で一気にやっちゃいます。

風情はありませんけど、手堅い調理方法と言えます。

火力を少し弱めに調整してゆっくり焼きました。

1人2匹という苛酷なノルマを各人それなりにクリアーし、満腹。

しかし塩コショウしか用意しなかったため、かなり単調な味わいに・・・。

次回はアルミホイルと蒸し焼き用の味噌ベースの汁を用意しておこうと思います。

各人満腹で動く気力が弱まり夕暮れ前には釣り場を後にしました。

今回のお盆は日を変え時間を変え東名高速を何度も利用しましたが、いずれもさほど混雑することはありませんでした。

釣りもBBQもしたい、そんなあなたにリヴァスポット早戸

【投稿日】 2009年8月17日 23:44  【カテゴリー】 その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/200

鱒を釣り、焼いて食らうにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

鱒を釣り、焼いて食らう : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ