EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

多摩川花火2009

【投稿日】 2009年8月23日 11:10  【カテゴリー】 その他

毎年恒例の多摩川花火を見てきました。

今年は例年にも増して人の出が多かったようですが、不景気の影響で取りやめとなった花火大会が相次いだという事も要因でしょうかね。

花火って宇宙の縮図って感じがします。

今年は結局外で人ごみにまぎれて見る花火というのは多摩川だけしか行きませんでしたが、やはり間近で炸裂する花火の轟音はいいもんです。

来週は御殿場でもっとすごい轟音を聞いてくる予定です。

今回はISO100固定、シャッタースピードは1~2秒で、絞りはG10でのMAX値の8.0で撮影しました。

まあ良い感じかな?

リモートスイッチいい加減買わないといけません。

夜景ならば2秒タイマーでシャッターぶれは回避できますが、花火に関しては2秒タイマーでは実に厳しい。

本日会心の一枚。

ドストライク。

今回は多少トリミングしているものもありますが、それ以外は成分無調整。

Adobe様の出番少な目です。

こちらはXactiにてクライマックス。

色々と試行錯誤し、現在はこのスタイル。

Canon Powershot G10 SLIK スリック 自由雲台 SBH100 KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

Canon Powershot G10

SLIK スリック 自由雲台 SBH100

KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

やはりキャノンの定番機種は無難な感じ。

無くてもいいけど、あると便利です。

万能選手、嵩張る場合はワンサイズ下を。

【投稿日】 2009年8月23日 11:10  【カテゴリー】 その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/201

多摩川花火2009に投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

きれいに撮れてるねー。
菅ちゃんのとかわんないぐらい・・・

投稿者: canary | 2009年8月26日 14:24

>canaryさん
色々と工夫してみました。
少し前に東京湾花火を撮ろうと思ったらイマイチで・・・。
花火は難しいですね~。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年8月26日 21:50

多摩川花火2009にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

多摩川花火2009 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ