EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

白い奴はお台場で試験中

【投稿日】 2009年7月25日 23:43  【カテゴリー】 写真

現在、緑のオリンピックという環境系イベントの一環で、お台場の潮風公園には1/1スケールのガンダムが置いてあります。

土曜の宵の口に行きましたが、ちょっとしたお祭りくらいの人出です。

潮風公園には駐車場もあるのですが、まともに入れる雰囲気ではありません。

バイクに関しては色々とおける場所はありますが、公園から見て「ホテル日航東京」側の歩道のあたりにたくさんのバイクが置いてあったので僕もそこに置きました。(これについては自己責任で。2輪車は「交通(歩行者含む)の著しい妨害」になるとどこにあっても違反とられます。)

しかし緑のオリンピックと謳っても、駐車場待ちで何十台もの車がアイドリングする事になってしまうのは問題ですね。

ガンダムはイベントの知名度アップにはいいとおもいますが実質的には環境負荷が大きそうです。

このガンダム、定刻になると何か噴射したり首とかがちょっと動いたりするみたいです。

知らなかった為に見ることはありませんでした。

アーマードコア、フロントミッションなど2足歩行兵器は個人的には大好きなんですがRPG系統の武器で吹き飛ばされる限りは戦車の方がずっと扱いやすそうです。

こんなのが歩き回ったらしかしすさまじい光景ですね。

兵器ってある程度の様式美があると思いますが、ガンダムについてはあまりそういう事はなく、兵器というよりマスコット的雰囲気を感じます。

ガンダムはそこそこに、潮風公園でしばらく夜景撮影に熱中していました。

風が強く、満潮だったのか岸壁のすぐ足元に波がうねっている雰囲気でちょっと怖かったです。

シーバス釣りで夜の水場の恐怖心は少しは薄れたはずだったんですが、やっぱり海は怖い。

それではオヤスミなさい。

色々と試行錯誤し、現在はこのスタイル。

Canon Powershot G10 SLIK スリック 自由雲台 SBH100 KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

Canon Powershot G10

SLIK スリック 自由雲台 SBH100

KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

やはりキャノンの定番機種は無難な感じ。

無くてもいいけど、あると便利です。

万能選手、嵩張る場合はワンサイズ下を。

【投稿日】 2009年7月25日 23:43  【カテゴリー】 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/194

白い奴はお台場で試験中に投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

ついにガンダム行きましたか(#^.^#)

日曜に行こうと思ったんですが余りの渋滞にパスしました(汗


自分も早くカメラ担いで見に行きたいですね~


お台場は駐輪できる場所がなくていつも困ってます。

投稿者: tacky | 2009年7月28日 00:54

>tackyさん
渋滞酷いですね~~。
僕は日航ホテルの裏側の道からアプローチして、バイクが一杯既に止めてある歩道に駐車しましたが、これはどうなんでしょうかね?
違反のような気もしますが、余地は一杯あったので「交通の妨げ」になるようなものでもなく・・・。
よく分かりませんが、渋滞とは縁のない場所なのでオススメです。

ヴィーナスフォート周辺に頑張って置いてから歩くっていうのも手ですね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年7月28日 21:31

白い奴はお台場で試験中にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

白い奴はお台場で試験中 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ