EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

1年点検完了、そしてロービームのバルブが死亡

【投稿日】 2009年7月25日 23:08  【カテゴリー】 メンテナンス

本日1年点検からF8号を引き取ってきました。

その後、お台場へ行きましたが帰ろうと思ってエンジンを始動するとエラー表示が点灯したまま消えません。

なんじゃらほい、と思ったらなにやら視界が暗い。

どうやらロービームのバルブが死んでしまった様子。

LAMPとかいう文言も出ています。

豆球だけ(写真)では死んでしまいそうなので、ハイビームで帰宅しました。

対向車の皆さんと目の前を走っていた運の悪い幾台かの方々、すみませんでした。

1年点検すんだばかりでまたディーラーか?と思いましたが、バルブくらい自分で交換できますから、明日は近所の用品店へ行く予定です。

4輪の場合はあまりシビアに考えた事が無かったですが、2輪はヘッドライトのバルブ切れは重大な問題ですね。

説明書には、「場合によってはスペアを携行しましょう」なんて書いてあった。

ちなみに1年点検の費用は以下の通り。

7000キロでオイル交換している為、今回は無し。

なので工賃割引&オイル代無しで予想より安くすみました。

  • 法定12ヶ月点検基本整備料 19,940円⇒18*997=17,946円
  • リアブレーキパッド交換 5,250円
  • ブレーキフルード 3*126=378円
  • 油脂代 1,050円

合計24,624円なり。

他は、各種稼動部分の清掃注油や、エアクリーナー、スパークプラグの清掃などもしていただいたようで、心なしかバイクが元気になったように感じます。

ちょっぴり曲がっていたリアブレーキペダルもまっすぐに直していただき(外して万力かな?)気分もまっすぐ。

いつも快く色々やってくれるディーラーの皆さんには感謝。

【投稿日】 2009年7月25日 23:08  【カテゴリー】 メンテナンス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/193

1年点検完了、そしてロービームのバルブが死亡にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

1年点検完了、そしてロービームのバルブが死亡 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ