EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

HT-03Aのややガッカリ感

【投稿日】 2009年7月10日 16:28  【カテゴリー】 その他

本日有給休業日。

ということで、色々用事を済ませるついでにDocomoショップへ行きました。

HT-03A

今日はHT-03Aの発売日だったので、実機を触ってみたかった為です。

結果としてはややガッカリ感があったものの、コスト・モノとしては悪くないな、という印象でした。

初期のiPhoneを考えると、全体的な動作はかなり早いように思います。

そして実機を見ると、これが意外と小さい。

その関係か、コストの関係か、両方か、QWERTYキーボードが搭載されていないようで、タッチパネルで従来の携帯電話のように文字を入れるしかなく、これが僕には一番のNG理由となりました。

(追記)と思いきや、QWERTYキーボードも表示できるみたい。これならいい?でもキーのサイズはかなり小さいみたい。

するとなると、もう一度ドコモショップでさわってみようという気もわいてくる。

ランニングコストはパケ代の影響で倍くらいになってしまうけど、Gmailが使えるのはやっぱり魅力的。

(さらに追記)QWERTYキーボードは割と使える。

iPone用のタッチパネル用ペンなど使えばよさそう。

プロシリーズで言えば、シャープ製の値段が高いスライド式の端末が機械式QWERTYキーボードを採用しており、姉が実際に使っているものを触らせてもらった限りではかなり良い仕上がりで、値段の差は十分に感じられるものです。

しかしコンベンショナルな「携帯」の域をでるものではないシャープ製端末には魅力は感じません。

価格が高く、僕にとって必要の無い機能(テレビとかカメラとか)が満載され、魅力の無いキャリアのコンテンツを利用しなければならないような携帯ならば買い換える必要性はないからです。

ちなみにHT-03Aの先祖であるHT-01Aには機械式QWERTYキーボードが付いてるものもありますが、これは本体の重量がヤケに重いです。そしてモックであるために痛んでいる影響もあるのでしょうが、スライド機構に惰弱さを感じるもので、微妙なところです。

HT-03A関連グッズ
ケースやプロテクションフィルムなど既にいろいろでてますね。

【投稿日】 2009年7月10日 16:28  【カテゴリー】 その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/180

HT-03Aのややガッカリ感にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

HT-03Aのややガッカリ感 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ