EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

たまには自転車のケア

【投稿日】 2009年7月10日 20:59  【カテゴリー】 その他

引っ越してきてから4年、最初の半年以来バイクを買うまで全く使っていなかった自転車。

バイクを購入以来、保管場所が家から若干離れた場所にあるため大活躍しています。

サビはどうにもならないものの、ホコリや各所への556注入を行い元気がよくなりました。(⇒井君ご協力感謝)

しかしここに来て毎回乗るたびに空気を補給しなければならない状態になっていました。

自転車

自転車屋さんに診てもらった所、インナーチューブの空気口の付け根が駄目になってしまっており、パンク修理などではなくチューブの交換になるとのこと。

安物自転車の宿命が再発。

1万円の自転車、通勤通学で使ったわけでもないのに4年間でペダルの修理(1500円)とチューブの修理(3200円)。

例えば400万円の自動車を買ったとして、4年で修理費200万円。

いつの時代の外車かと・・・。
(ありえない喩えだった。笑)

幼少の頃、何年も毎日ヘビーに使った自転車でもこんなところ壊れた事なかったのに安物買いの銭失いとはまさにこの事ですね。

夕方の川辺1

自転車の調子は良くなったので、近所の川辺をサイクリング。

夕方の川辺2

平日の夕方、なんだか癒される。

夕方の川辺3

もはや夏の空気ですね。

夕方の川辺4

すっきりしない天気ばかりですが、雲が多い空は味があります。

雑踏の猫

美容室の前の可愛い猫。

【投稿日】 2009年7月10日 20:59  【カテゴリー】 その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/182

たまには自転車のケアに投稿されたコメント (現在のコメント数7件)

何故か正面でなく、横向いている猫。

投稿者: ぷらむ | 2009年7月10日 21:55

3年程前にスーパーで¥9,800円で購入した自転車(3段変速)ですが、1~2回乗り、緩やかな坂も息も絶え絶えで上れず、結局そのまま、捨てるのも面倒でパンクしたまま車庫に放置してあります。(笑)

投稿者: ぷらむ | 2009年7月10日 22:11

そうそう、本日の夕暮れと雲はなかなか味がありましたね。IXYではムリ。あーいまから暮れのボーナスをあてにしています。

投稿者: samuel | 2009年7月10日 23:38

>ぷらむさん
うちも置き場で放置だったので、似たり寄ったりですね。
バイク置き場が近ければ、使うことは無かったと思います。

高くて軽くてこぎやすいやつを買うと世界が変わるみたいですよ。

猫は横を向いていますが、耳はしっかりこっちを向いています。
気の無い振りしてしっかり警戒しているんです。
そんな猫の習性ですね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年7月11日 09:08

>Samuelさん
ちょっといいコンデジって、結構いいって思います。
絞りまくりんぐでシャッタースピード上げて撮りました。
IXYではここまで陰影が強くだせないかもしれないですね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年7月11日 09:23

考える猫?
ふと、気が付いたのですが、タイトルのアクセントを変えると・・・。笑って流して!

投稿者: ぷらむ | 2009年7月16日 21:25

>ぷらむさん
この猫は自転車屋の近くにいましたよ。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年7月16日 23:24

たまには自転車のケアにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

たまには自転車のケア : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ