EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

煙草をやめて4ヶ月

【投稿日】 2009年7月19日 08:02  【カテゴリー】 その他

そういえば4ヶ月。

なんだか某お医者様にも見られている気がして(最近音沙汰ないですがお元気ですかね)緊張感を持って取り組みつつも、離脱作用などは格別無く順風満帆です。

健康診断における血圧は、もうずっと「60-90」で、朝は最悪に目覚めが悪いし、場合によっては電車で低血圧貧血を起こすレベルでした。

僕は低血圧だから~、なんて言っていたけどそれが「90-120」になるという明確な変化がおきたわけです。

自然な低血圧なら万病の元にはならず、むしろ良い物と思っていましたが、作られた低血圧だとしたら、どうやら意味は無いようです。

おまけに朝の目覚めが最高に良くなってしまって、この素晴らしい感覚の魅力の方がニコチンの魅力より強いと感じています。

未だ煙草の事を思い出したり、魅惑されたりする事はありますが、それを格別特別な事だと意識せず、腹が減ったけどちょっと我慢(というのは得意)の延長線上と考えればさほど困難な事も無いと思います。

そして、数分もすれば忘れてしまって何事も無かったかのように日常は進んでいくわけで、結局その程度の欲求と考えれば食欲や睡眠欲のほうがずっと避けがたい魅力を含んでいるとも言えます。

一杯書くと未練がタラタラのように見えてしまうので、この辺でやめておきますが、煙草の影響で寝起きが悪くなっている人には禁煙をオススメしたいと個人的には思います。

【投稿日】 2009年7月19日 08:02  【カテゴリー】 その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/187

煙草をやめて4ヶ月に投稿されたコメント (現在のコメント数6件)

私もまだ吸いたくなるよ。
もう2年半近くになるけど。

なんだろ、やっぱり、たばこを吸ってるとき考えたこととか、いた場所とか、いろいろ思い出すとついつい感傷的になります。
火のついてないたばこをくわえることもあります。

しかーし!
それはたばこがなくても思い出せるし、たばこも含めて思い出せばそれでいいかな、となんとかスルー。
もはや火をつけることじたいがいやです。

てのが禁煙して2年半の状態の感想(笑)。

投稿者: samuel | 2009年7月20日 01:32

>samuelさん
なんだか一生付きまとわれそうな気がしますね~。
最近では夢に見なくなりましたが、やめたての頃はかなり夢で吸いました。
まず1年。
努力します。
火のついていない煙草は、今のところ僕には危険なアイテムのように思えます。笑

投稿者: 三郎@マサ | 2009年7月20日 09:26

ご無沙汰してます,毎日拝見してましたがコメント入れられずすみませんでした.禁煙順調そうですね!成功の暁には禁煙本など出版されてみてはいかがですか?
先日のエントリーにあり壁紙にもありました「象の鼻パーク」行って参りました.随分ときれいなところでした~教えていただき感謝感謝です.壁紙使わせてもらってます(^^)v

投稿者: tacky | 2009年7月20日 12:52

>tackyさん
いやあ、なんか無理やりコメントいただいたようですみません。笑
ひとまず順調なので、次は半年目あたりで報告できるよう頑張りたいと思います。
そしてあそこ「象の鼻パーク」っていうんですね!!!
地図(Googlemap)を見ても記述されていませんし、マップルの縮尺では言わずもがな・・・。
なんていうのか気になっていました。
すっきりしました!
壁紙恐縮です。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年7月20日 21:54

タバコを止めると寝起きが良くなるのですか?
吸っていても、直ぐに寝られますよ!
・・・バット、起きるのが辛いのなんのって。(笑)

投稿者: ぷらむ | 2009年7月21日 21:17

>ぷらむさん
人それぞれだと思います。
寝つきについては以前からさほど変わりませんが、
寝起きはとてもよくなりましたよ。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年7月22日 22:20

煙草をやめて4ヶ月にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

煙草をやめて4ヶ月 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ