EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

恩賜上野動物園で写真活動

【投稿日】 2009年6月28日 19:21  【カテゴリー】 写真

本日は会社の写真同好会にて活動を行ってきました。

一般的な会社がどうであるかはわかりませんが、僕が現在勤めている会社では一眼レフを所持している方が多いです。

今回も皆さん一眼レフな中、それらと比べるとやはりコンデジの域を出ないG10で頑張ってきました。

恩賜上野動物園で写真活動 1

天気予報はどんどん下り坂で、今日の朝の段階では午後雨という事になっていました。

僕はそんなこととは露知らず、どうせ終日曇りだろうとタカをくくっていました。

恩賜上野動物園で写真活動 2

動物園は子供たちで溢れ、喚声が響き渡ります。

僕はそれらはそこまで得意でありません。

恩賜上野動物園で写真活動 3

今まで存在を意識した事すらなかったモノレール。

数100メートルをものの数分、といった乗り物ですが40分待ちとなっていました。

大人は150円。

要するに、アトラクションなんですね。

恩賜上野動物園で写真活動 4

流行の?カピバラ君。

流行といえば、ハシビロコウを撮り忘れまして、これはまったく遺憾な結果。

恩賜上野動物園で写真活動 5

上野動物公園は、ズーラシアほど設備が良いわけではないものの、種類は豊富、そして川崎の無料の動物園ほどは放置されていないといった中途半端な印象で、これは上野という街そのもののように思えます。

恩賜上野動物園で写真活動 6

こういう鳥の、あの良く動くカサカサしていそうな舌が気になります。

恩賜上野動物園で写真活動 7

これは南国のゴキブリです。

一匹だけ手前にいて撮影していたら、奥に一杯いてビックリ。

通りすがる人はみな一様に「ゴキブリとか、おいとか無くていい」っていう反応でした。

恩賜上野動物園で写真活動 8

そういえば実家のミシシッピアカミミガメは既に19歳です。

いくら亀が長生きといっても、小さい部類の亀は数十年が関の山ですから、果たしていくつまでいきるのやら楽しみではあります。

同時期にやってきた猫はちょいと前に死んでしまいましたので、実家にいる唯一のペットは亀となっています。

恩賜上野動物園で写真活動 9

そして雨。

最初はパラパラ。

「どうせすぐやむっしょ。」

などと思っていたら、土砂降りに。

それもあってハシビロコウを撮りもれたわけです。

今回は、他の写真に興味があったり好きだったりする方数名と同行することで、人それぞれのシャッターチャンスだとか、嗜好といったものを感じることができました。

しかし動物園って難しい。

恩賜上野動物園で写真活動 10

未だ到底、語れるレベルにあらず。

Powershot G10

帰りの電車で欧米人の人が嬉しそうに箱を開けていた。

【投稿日】 2009年6月28日 19:21  【カテゴリー】 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/176

恩賜上野動物園で写真活動に投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

恩賜公園、シリーズ化?
これはあれだ、遅かれ早かれってやつだ。
一眼レフレックス・ディジタル・キャメラ、買う、だね。
選ぶとき、誘ってくれ。
カタログとかいっぱい見ようぜ。

投稿者: I主将 | 2009年6月28日 22:05

>I兄さん
僕もかなり遅かれ早かれな気がしています。
しかし・・・G9が1年足らずで死亡し、G10にザクティに・・・、そしてここに来て家のPC(貸しているもの)が死亡しました。
安いものでも買わないといけないんです。
そして気づけば1年点検・・・。
幸運にも会社からお小遣いが支給される予定なので乗り切れそうですが、しかしちょっと浪費しすぎなんですよね。

カメラの寿命とコスト、そしてバイク、置き場、バイク用品他。
月額いくらまで趣味に費やすか、悩ましいところです。

個人的にはバイクと風景を撮るには、G10で満足だったりしますので(ということにしておいてください・・・)一眼レフはまだ考え中ということで!

カタログもいいですが、ヨドバシあたりに遊びに行くのも一興ですね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年6月28日 23:13

恩賜上野動物園で写真活動にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

恩賜上野動物園で写真活動 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ