EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

首都高ツーリング

【投稿日】 2009年6月 7日 21:04  【カテゴリー】 ツーリング

先日、childさんのブログで紹介されていたJACK CAFEに向かっていざ出陣。

今回は、I夫妻とご一緒させていただきましたが、いわゆる峠へ行くようなツーリングでもないので事前のルート策定には工夫が必要でした。

例えば第三京浜を使うルートの場合、簡単に横浜エリアへと到達することは出来ますが、面白みや味わいに欠ける淡白なルートとなってしまいます。

かといって、そろそろ熱いさかりの都心の下道をちまちま走るのも爽快感に欠けてしまいますね。

というわけで、今回は首都高をぐるりと回り、湾岸線から山下方面へアプローチするというルートを考えてみました。

今回の往路(多分)

途中大黒埠頭にて休憩しましたが、景色の変化やアップダウンに富んだ素敵なコースです。

日曜日の昼下がりでしたが、渋滞も無く快速。

料金は2倍かかりますので、気軽に遊ぶ場合は羽田で降りて帰るという手もあり。

JACK CAFE

そして14時半、JACK CAFEに到着。

JACK CAFE内部

残念な事に、外の席は埋まっていましたが店内もなかなか良い雰囲気です。

JACK CAFEサンド

事前に「混雑のために飲み物や食べ物全て時間がかかります」といわれましたが、3人であれやこれやと雑談しているとあっという間、でも近くのカップルは遅さに腹を立てて帰ってしまいました。

開港150周年記念の行事で、みなとみらい一帯は大変賑やかな感じでした。

通常ならば、15時に行けばゆとりを持って食事が出来ると思いますが、そもそもせっかちな人には向かないお店かもしれません。

料理は丁寧ですし、味もよく、忙しいからと適当なものを早くだすお店よりはずっと好感が持てます。(でもそこら辺の強みと弱みをしっかりスタッフに把握させた方が良いと思いました。)

赤レンガ倉庫

その後赤レンガ倉庫も訪れました。

赤レンガ倉庫2

ここも人の量が多かったです。

バイク置き場は駐車場の入り口の奥にありますが、混雑する時間?時期?は道路の一画も駐輪スペースとされていますので、余裕をもって置く事ができます。

そして帰りは保土ヶ谷から第三京浜というルートでさくっと帰宅となりました。

今回も不安からI主将に先導していただくという甲斐性の無さを発揮した僕ですが、断片化されていた首都高が一つに繋がった感じで、レベルアップを感じました。

空いてる首都高はやっぱりいいですね。

SP2にMonsterにF800、80km/毎時からの巡航においてはまさに水を得た魚といったところでしょう。

【投稿日】 2009年6月 7日 21:04  【カテゴリー】 ツーリング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/165

首都高ツーリングに投稿されたコメント (現在のコメント数6件)

おはようございます!
また、シズル感あふれるおいしそうなサンドイッチ写真!
カフェ内部も音楽が聞こえてきそう(実際よりも大きい音でね!)

横浜サイコー。

たまに行って、いつもうまく遊べなくて残念なきもちで帰ってきますが、ルートよし、ツレよしですごくたのしかったです。

都会ライダーもよいものですね。

投稿者: samuel | 2009年6月 8日 04:54

ステキなショートツーリングですね。
トンネルと橋をいくつも通る首都高湾岸線ルートが気持ち良さそー♪

いつもココは何故かオーダーしてから長く待つようです。
でも長時間の お喋りには最高なカフェです♪
僕はデカくて美味いハンバーガーがお気に入り。( ^▽^)

投稿者: child | 2009年6月 8日 22:41

何とも美味しそうなサンドウィッチですね!
モニターを見てたら涎が出てきました。笑。
お値段とかお味なども(笑)評価して頂ければ嬉しいですね。
今回のルートは、正に「無駄に凄い」と言うべきでしょう!(大爆)。

投稿者: ぷらむ | 2009年6月 8日 23:40

>samuelさん
これ、被写体がよかったですね。
どれも美味しそうでした。
トマトが異様にみずみずしく写ったのは、なんででしょう。

カフェのBGM、中々よかったですね。
ボサノヴァなんかも似合いそうな昼下がりでした。

今回のツーリング?は都会の休日を有意義にすごす、一つの形が見えた気がしますねぇ。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年6月 9日 21:43

>childさん
道はとても空いていて、とっても爽快なツーリングでした!
JACKCAFEもよかったです。
ブログでご紹介いただいていたお陰です。
ありがとうございました。^^

今回は僕はジャックサンド?にしましたが、
次はハンバーガー食べてみる予定です。笑

投稿者: 三郎@マサ | 2009年6月 9日 21:48

>ぷらむさん
見かけどおり、大変美味しいサンドイッチでした!
値段はこれで1000円弱にドリンク飲み放題とクラムチャウダーがついてきました。
ランチセットになりますが、適切な値段のように感じます。
首都高ツーリング、無駄に楽しい感じでオススメです。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年6月 9日 21:50

首都高ツーリングにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

首都高ツーリング : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ