EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

街の灯りが とてもきれいね ヨコハマ 2

【投稿日】 2009年5月25日 23:26  【カテゴリー】 ツーリング 写真

横浜というより、相変わらずみなとみらいですが。

みなとみらい夜景1

週の頭の月曜日、しかし気合は入りません。

日曜の天候不順の影響で溜まっていたフラストレーションの消化がてら、childさんのブログで紹介されていたJACK CAFEを偵察、そして大桟橋を見学することにしました。

みなとみらい夜景2

JACK CAFEはとてもいい感じでした。

写真はありませんが、あれならバイクを眺めながらカフェな気分に浸れます。

みなとみらい夜景3

大桟橋のロビー?の中には巨大な横浜開港150周年記念マスコットの像があったり、赤レンガ倉庫では開きスペースに巨大なブースがいくつか建っていたりと、現在みなとみらいは150周年お祝いムードにみちています。

みなとみらい夜景4

横浜の夜景は、東京と比べてごちゃごちゃしていない分、洗練された雰囲気で好きです。

単純に、なんだかんだ東京のように流行っていないっていうのはあると思いますが、人間が多いところが美しいというわけでもなく。

みなとみらい夜景5

22時を前に、既に人気の無いワールドポーターズの前でウロウロ。

みなとみらい夜景6

実際のところワールドポーターズに買い物に来たことは1度か2度です。

みなとみらい夜景7

ここの遊園地に入ったのは、カウントダウンの時に1度。

眺めているだけで満足。

そしてエンジンの鼓動やエキゾーストに癒されました。

色々と試行錯誤し、現在はこのスタイル。

Canon Powershot G10 SLIK スリック 自由雲台 SBH100 KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

Canon Powershot G10

SLIK スリック 自由雲台 SBH100

KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

やはりキャノンの定番機種は無難な感じ。

無くてもいいけど、あると便利です。

万能選手、嵩張る場合はワンサイズ下を。

【投稿日】 2009年5月25日 23:26  【カテゴリー】 ツーリング 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/161

街の灯りが とてもきれいね ヨコハマ 2に投稿されたコメント (現在のコメント数8件)

ブルーライトヨコハマー、By いしだあゆみ
昔の曲なのに、良くご存知ですね。って、歳がバレてしまいそうな(笑)
私はカセットをTVの前に置き、録音して毎日聴いてました。(笑)
ライトもブルー、バイクもブルー、何とも綺麗なカラー!
ブルーがお好みのようで、私も一時ブルーが好みでしたが
今はWhiteかな?(笑)

投稿者: ぷらむ | 2009年5月26日 00:09

>ぷらむさん
僕は一般教養?として知っているだけで、決してリアルタイムでは知っていません。笑

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月26日 22:34

JACK-CAFE はバイクを眺めながらカフェできるところがお気に入りです。自宅の近所にもこんな場所があったらいいなぁ~と思ったりして。文の中で僕のブログ紹介ありがとうございます♪マサさんの夜景写真ステキです。( ^▽^)

投稿者: child | 2009年5月27日 15:14

>childさん
自宅近辺にあったら・・・素敵ですね。
ちょっと考えてみましたが、思いつきませんでした。
JACKCAFEも小一時間でいけるので、軽いツーリング気分で行くには良いですね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月27日 20:49

何時も知人などと近場に出かけても、ここは?どこ?と必ず聞きます。
所謂、東京の田舎者です。(笑)
JACK CAFEの地図などを記載して頂ければ幸いです。

投稿者: ぷらむ | 2009年5月27日 22:54

>ぷらむさん
ちょっとアドレス長いですが、これを見てみてください。

[一部環境でアドレスが枠を突き抜けるので、消しました。気になる人はGooglemapで「jack cafe loc: 神奈川県」で調べてください。]

大桟橋に入る手前なので、大桟橋やパスポート関連で産貿センター、ないしは山下公園に行った事がある方なら直ぐ分かる場所と思います。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月28日 20:13

ご親切に有難うございました。
地図を見ますと、あれ、何度も行った事のある「県民ホール」の近くではありませんか!
目的地以外、目に入らない、という事が多いのは、私だけでしょうか?(恥)

投稿者: ぷらむ | 2009年5月28日 20:49

>ぷらむさん
僕もここは何度も通り過ぎていました。
バイクに乗るようになって、新しい発見が増えています。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月28日 21:10

街の灯りが とてもきれいね ヨコハマ 2にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

街の灯りが とてもきれいね ヨコハマ 2 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ