EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

WAKO'S バリアスコート使ってみた

【投稿日】 2009年5月11日 22:03  【カテゴリー】 PlexusとVariouscoat メンテナンス

ようやく使ってみました。

WAKO'S Various coat バリアスコート

プレクサスとの一番の違いは、なんといっても匂い。

プレクサスはトイレの匂い、バリアスコートはもはや記憶が曖昧だがテレピンの匂いに似ている気がする。

要するに石油系の匂い。

使ってみた感覚としては、プレクサスがさらりとした淡白な印象ならバリアスコートは少しコクがあるような印象。

確かに何か違うけど、じゃあその違いが致命的なものなのかと問われると「わかりません」と言わざるを得ないレベル。

使い方はプレクサスと全く同様。

仕上げのしやすさも同様で、確かに⇒井君の言っている事も正しいかもしれない。

でも僕はバリアスコートが気に入ったぞ。

ウェスいらないから少し安いバージョンも欲しい。

マイクロファイバーのウェスは今どきは100均で買えるのがオススメですよ。

(大きさは小さいけど、カーショップで500円くらいで売っているやつの半分くらいはあるから。)

関連記事一覧へ

WAKO'S バリアス コート

気に入った!

【投稿日】 2009年5月11日 22:03  【カテゴリー】 PlexusとVariouscoat メンテナンス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/144

WAKO'S バリアスコート使ってみたに投稿されたコメント (現在のコメント数10件)

私はこの手も知りませんので、何時もショップやディーラーのスタッフ「これが、1番良いですよ。」などと言う当たり前の文句に騙されて購入し(笑)、何種類も同じようなWAXやクリーナーがあります。しかし、バリアスコートは本当に良かったです。
マイクロファイバーのウェスですが、100均で販売されていますか?バスタオル、フェイスタオルなら見たことがありますが、これとは違いますね。

投稿者: WRCB | 2009年5月12日 00:02

>WRCB(ぷらむ)さん
プレクサスにしてもバリアスコートにしても、使いやすくていいですね。
4輪に必死に固形ワックス塗っていた頃が懐かしいです。

マイクロファイバーのウェスは、マイクロぞうきんだかという名前でダイソーで売ってますよ。
日用品やカーケアグッズが置いてある店舗でないと売ってないかもしれませんが。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月12日 20:01

マイクロぞうきんだかという名前でダイソーですか・・メモしておきます。(笑)

投稿者: ぷらむ | 2009年5月12日 21:30

>ぷらむさん
「マイクロぞうきん」でダイソーの商品、間違いないです。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月13日 21:25

「マイクロぞうきん」ダイソーに行き、異なるサイズが2種類ありました。百円なので取りあえず、各1種類買ってきました。

投稿者: ぷらむ | 2009年5月16日 00:08

>ぷらむさん
うちの近所ではワンサイズでしたが、いかがですか?
100円にしては良いものと思います。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月16日 10:40

小さいサイズ(2枚入り)と大きいサイズ(1枚)、色も2種類ありました。これが百円と思う程良く拭き取れました。感謝感激。これはニコマタのお店にあります。

投稿者: ぷらむ | 2009年5月17日 00:06

>ぷらむさん
良い感じだったようで、何よりです。
タダのちょっと質感の変わった布ですし、カーショップやらで500円とかで売っているのがそもそも疑問です。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月17日 14:27

サイズを確認した所、20cm×30cm(2枚入り)と40cm×40cmでした。
カーショップやらで500円とかで売っているのですか!バイクでウロウロしてたら、ワークショップなどでもウエスが袋詰めで販売しておりました。800円程度で中身はシャツなどでしたが。また、近所のガススタンドでウエスが置いてあり、無断で持っていく方が多いようです。見つけた場合には警察にではなく・・・ん百円申し付けます。と謳ってあります。

投稿者: ぷらむ | 2009年5月17日 23:01

>ぷらむさん
ワークショップのウェスはまさにウェスですね。
普通の綿などではやはり作業性が悪いと思います。
スタンドは、持って行く人はモラルが無いとは言え、
法的根拠の無い?罰金警告は嫌いです。笑
近所の4輪洗車場には、「10円でバケツ一杯買える水」があるのですが、
機械洗車を使わないでその水だけで洗車した場合
5000円取りますって書いてあります。
なんかおかしい話です。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月18日 07:41

WAKO'S バリアスコート使ってみたにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

WAKO'S バリアスコート使ってみた : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ