EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

Tokyo night cruising

【投稿日】 2009年5月23日 19:16  【カテゴリー】 ツーリング 写真

何の事は無い、実家へかえる道すがら。

煙る東京タワー 1

なにやら低い雲だか霧だかといった類の物が東京タワーの頂点をかすめながら早いスピードで流れていた。

写真だとわかりにくいけど、先端がポーっと光っていた。

煙る東京タワー 2

ビルの狭間に生える感じの遠景が一枚欲しかったけど、面倒で諦めた。

遠景が綺麗でついつい寄り道したくらいだったんだけど。

実家の近所

そして実家の近所。

坂の頂上に横断歩道がある。

直線の為に加速して登っていく車が多い中、頂上付近から下りへの視界は限られている。

前に近所の年寄りが撥ねられて亡くなっているんだけど、その影響か今では立派な標識とともに夜間は煌々とダウンライトがついている。

スポットライト的な感じで美しいのだけど、それを活かすような写真は撮れなかった。

色々と試行錯誤し、現在はこのスタイル。

Canon Powershot G10 SLIK スリック 自由雲台 SBH100 KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

Canon Powershot G10

SLIK スリック 自由雲台 SBH100

KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

やはりキャノンの定番機種は無難な感じ。

無くてもいいけど、あると便利です。

万能選手、嵩張る場合はワンサイズ下を。

【投稿日】 2009年5月23日 19:16  【カテゴリー】 ツーリング 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/157

Tokyo night cruisingに投稿されたコメント (現在のコメント数7件)

2枚目の写真、とても、幻想的雰囲気を醸し出していますよ。しかし、帰りは車重?が増えていたのではございませんか?(笑)

投稿者: ぷらむ | 2009年5月23日 21:56

PS:東京タワーで思い出しましたが、先程のNHKのニュースで、横浜のマリンタワーが2年ぶりに改装オープンしたと、報じていました。学生時代から前を通ってましたが、一度も入場した事がありません。

投稿者: ぷらむ | 2009年5月23日 22:01

>ぷらむさん
イマイチ色気のないメーター周りですが、タワーがいい具合で味を付けてくれました。
僕も漸くタンデム可能になったので、重量が増えてもOKです。笑
そういえば、マリンタワー、開港記念にあわせて改装しているのは見知っていましたが、もうオープンしたんですねえ。
いま横浜は150周年の記念で盛り上がってますね。
学生時代にあのようなところをうろうろしていたなんて、ぷらむさんフェリス出身ですね。(違)

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月24日 10:59

1枚目はいつもながら、カンドー。
やっぱ、東京タワーbyマサ、いいねーー。
あと、私は3枚目が好き。
白い色とまささんが重なります。

投稿者: samuel | 2009年5月24日 22:25

メーターに写る東京タワー面白い構図ですね。僕はコレが好きです。
東京タワーの夜景ステキです。僕も行ってみようかな。( ^▽^)

投稿者: child | 2009年5月25日 22:27

>samuelさん
ありがとうございます。
この時の東京タワー、是非じかにご覧いただきたい感じでした!
霧煙り、幻想的にほわっと光ってました。

ところで、僕ってこんな色白でしたかね。(違)

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月25日 23:49

>childさん
ありがとうございます。
夜の11時過ぎがオススメできます。
遅い時間になると駐車場の出入り口などが閉鎖されるのですが、出入り口付近のスペースに余裕があるため、バイクを置いてあれやこれやとやる余裕があります。
特殊照明も周期的にやってるみたいなのですが、こちらは遅い時間には見れないかもしれません。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月25日 23:57

Tokyo night cruisingにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

Tokyo night cruising : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ