EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

軽自動車税

【投稿日】 2009年5月11日 22:33  【カテゴリー】 バイク全般

バイクを昨年購入してから初めての自動車税納付書がやってきた。

軽自動車税納税通知書

知ってはいたけど、4輪と比べてかなり安い。

排気量を考えると破格。
でも重量を考えると適切な感じ。

しかし軽自動車か。

法律上の表記ってのはわかるけど、なんだかちょっと違和感あるね。

【投稿日】 2009年5月11日 22:33  【カテゴリー】 バイク全般

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/145

軽自動車税に投稿されたコメント (現在のコメント数8件)

私の所にも来たのですが、面倒なので何度か無視してたら、「何時何時までに・・・貴方の財産・・・差し押さえます。」等と言う当たり前の内容が記載された書面が送付されてきたので、「出来るものならやってみな!」と思っただけで、直ぐに払いました。(笑)

投稿者: WRCB | 2009年5月12日 00:16

>WRCB(ぷらむ)さん
面倒だったから差し押さえられた、って武勇伝になりますよ。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月12日 20:07

あの、4通も送付されてきたので、つい、面倒になってしまいました。(笑)

投稿者: ぷらむ | 2009年5月12日 21:18

4通もくるとさすがに面倒かもしれないですね。笑

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月13日 21:21

4通来て1通のみ安いので、どのバイクか分かります。また、後の3通の内の1通は、4/1以前に廃車になっています。ただし、ナンバーを覚えていない(覚えた事もない)ので(笑)、どのバイクか分かりません。車種&カラーなど記載して欲しい。

投稿者: ぷらむ | 2009年5月14日 00:51

>ぷらむさん
そういえばナンバー覚えていないと識別できませんね。
2輪については値段も同じですし見分ける手段がないですね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月14日 19:36

過去の記憶を辿って行き、漸く1通分を思い出しました。
昨年の5月頃に下取りしたバイク屋に電話したら
「その通知書持って来て下さい、私が払います。」
ですと、当然でしょう。取りに来い!と言いたいところですが、
「持って伺いますよ!」と丁重に苦情をお伝えしました。

投稿者: ぷらむ | 2009年5月14日 21:00

>ぷらむさん
それは下取り後にやるべき手続きを怠っていた、という事ですよね。
実害が出ていないようなので良いですが、困ったものですね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月16日 10:37

軽自動車税にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

軽自動車税 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ