EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

タンクサイドパッド、またかよ的な

【投稿日】 2009年5月 9日 23:01  【カテゴリー】 カスタマイズ

2代目のスポンジタンクサイドパッドも角がもげました。

F800ST タンクサイドパッド 1

初代よりもこの部分を短縮しましたが、やはりもげました。

気にしなければ気にならないレベルではありますが、気になってしまったので、ラフアンドロードのプロテクションフィルムで作り直しを行いました。

まずは既存のホームセンターで購入したスポンジ素材を剥がしますが、デイトナクッションシートと違い、これは粘着剤を一発で綺麗に剥がすのは大変に困難でした。

ただし、ガムテープを利用すると、粘着残りカスをあっさり簡単かつ美しく除去することができました。

粘着には粘着で。

F800ST タンクサイドパッド 2

仕上げはリンレイのヘッドライト向けコンパウンド

透明さを求められるヘッドライト向けの微粒子コンパウンドですから、カウルなどに使用してもとてもよい結果が得られます。

ちょっとざらっとしてるな、とか、線キズが目立つな、なんていうときはこれでさっと磨くだけで新品のようになります。

ただし、ミクロ単位とはいえ削っているのでいつか塗装が剥げるわけで、この辺は注意が必要ですね。

F800ST タンクサイドパッド 3

透明フィルムとなったので、パッドの存在感はなくなりました。

F800ST タンクサイドパッド 4

乗車時、若干内腿がさびしくなりましたが特に問題はない感じです。

F800ST タンクサイドパッド 5

先日同じカラーのF800STを見かけましたが、膝が当たる箇所のカウルのツヤが全くなくなり、塗装にダメージが発生しそうな感じになっていました。

やはりパッドは必要な気がします。

型紙PDF配布中

ラフアンドロードのプロテクションフィルム

25cm四方程度のフィルムが3枚入ってます。

リンレイのヘッドライト向けコンパウンド

一本あると、とっても便利。サングラスの軽いキズなんかも治せます。

【投稿日】 2009年5月 9日 23:01  【カテゴリー】 カスタマイズ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/142

タンクサイドパッド、またかよ的なにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

タンクサイドパッド、またかよ的な : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ