EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

奥多摩周遊道路から道志へ

【投稿日】 2009年5月 3日 22:01  【カテゴリー】 ツーリング

道志には何度か行っている!奥多摩も一応行った事がある!

ならば繋げてみよう的なツーリング。

本日は奥多摩周遊道路から松姫峠を経由して道志へ向かって山越え、そして東名で帰ってくるといった行程をこなしました。

相変わらずI主将におんぶ抱っこな感じではありましたが・・・少しはノウハウが増えたような気もします。

奥多摩周遊道路 川野駐車場

こちらは奥多摩周遊道路の終点、川野駐車場。

奥多摩周遊道路 川野駐車場 野花

先日W2さんが目撃した事故は単独死亡事故だったとの事ですが、その影響かレーダー方式の?取り締まり車両らしきものが月夜見第2駐車場のあたりに配備されていました。

しかしこうなるとそこまで行かずにグルグルしだす人々が増えるだけで、本質的な改善に繋がっているのか否か、そこら辺は微妙な感じがします。

小菅村

その後、順調に歩みを進め、お昼前には小菅村を通過。

この村は村民祭のようなものを準備中であったり、巨大な鯉のぼりがあったりしました。

高さ100m程度の崖から崖へ、長さはあちらとこちらで数100メートルといった規模のロープにひたすら鯉のぼり、という情景はなかなか圧巻でしたよ。

写真ではあまり伝わりませんが、村おこしくさいものに躍起な様子の「小菅村」でした。

松姫峠近辺

この辺に来ますと、アップダウンの激しさや地面に転がる落石などもありまして、一応それなりに綺麗なオンロードではあるものの険しい道が続きます。

松姫峠近辺

急激に登ったと思ったら10%以上の下り坂が数100メートル!みたいななんともジェットコースター的ルートです。

松姫峠近辺

そして山を抜けていくと深城ダムに到達。

そのまま139号線を走っていくと大月、西進して都留、そして24号線に入ると道志みちの中間あたりに合流します。

この道もまたヘアピンだらけ。

道志みちの駅に付いた頃にはローギア時間が長かった影響で手と内股がビリビリしてましたよ。

あとは道志みちを引き返して、宮ヶ瀬~厚木~東名といった帰路になります。

【ざっくり時刻表】
6:30 世田谷付近
休憩挟む(15分程度)
9:00 奥多摩とみんの森
休憩挟む
10:00 奥多摩周遊道路川野駐車場
休憩挟む(15分程度)
11:00 小菅村の鯉のぼり目撃撮影
11:10 松姫峠あたり
休憩挟む(15分程度)
11:45 深城ダム
休憩挟む(15分程度)
その後、前方つまりまくりでダルダルとなった道志を抜け、世田谷のナップスに到着したのは16:00あたり。

良く走った。

そして相変わらず道を間違えないI主将。凄い。

僕は確実にどこか曲がり忘れたり曲がり間違えたりする。

【投稿日】 2009年5月 3日 22:01  【カテゴリー】 ツーリング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/140

奥多摩周遊道路から道志へに投稿されたコメント (現在のコメント数5件)

マサさん
事故を目の当たりにして、やはり、スピードの出しすぎは「危険」と言うことを実感しました。昔からある交通標語(最近は殆ど使われなくなったように思います。)「ブレーキは早めにスピードは控えめに+(車間距離)」を常に心に刻んで安全運転に努めたいと思います。

投稿者: W2 | 2009年5月 5日 09:34

距離は短いけど、楽しいコースだったね。
大菩薩ラインよりもローカルな味わいがあった。
荒れた路面も、途中から面白くなってきたし。
居心地のよい休憩場所があまりなかったのが、残念と言えば残念でした。

連休も終わりかけ。
残りは雨が盗んでいく。
そんな夕方に思い出すこのツーリングは、楽しかった。

私事ですが、無線LAN導入したよ。
いやあ、快適快適。
ストレスが無くてよいよい。
バッファを一段噛ますからか、有線(モデム直結)よりも速くて安定しているようにすら感じる。
そんなこと、あるのでしょうか?

投稿者: I兄貴 | 2009年5月 5日 18:55

写真のバイク、本田のSP2ではありませんか!これはマイクロソフロのSP2と同じ・・・と覚えると良いな。

投稿者: W2 | 2009年5月 6日 20:52

>W2さん
スピードを出さないなら歩けば良い、なんていうへ理屈もあるかもしれませんが、やっぱりバイクに乗る以上、ちょいと早いスピードで移動したいのも人情ですね。
とはいえ自力に見合わない速度はやはり危険。
車間距離は2輪になってかなり意識するようになりました。

SP2、そうサービスパック・ツーです。
色々と細かなアップデートがなされているんですよ。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月 8日 18:57

>兄貴
味わいありましたね~。
ほんと、なんかサスペンス的な山狩りでも始まりそうな雰囲気でした。
小菅村のあたりは何か良い食べ物ややらなんやらあるかもしれませんね。
連休の終盤は雨づくし、そして今日もまだ大変不安定な天気です。
川崎夜景~実家方面に行ってバイクを綺麗にしたかっただけ残念です。

無線LANですが、理論的には有線より快適になるという事は考えにくいですね。
ADSLの場合ですとメタルケーブルの使用量が短くなる、などといった関係でノイズを拾いにくくなったなどが考えられるとおもいます。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月 8日 19:03

奥多摩周遊道路から道志へにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

奥多摩周遊道路から道志へ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ