EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

コミネの新作、チェストアーマー

【投稿日】 2009年5月23日 20:15  【カテゴリー】 アパレル関連

車にはシートベルト!バイクには~?

プロテクターっ!

と、警視庁の講習会では最近しばしば啓蒙が行われているようです。

プロテクターとは、無いよりあった方が良い転ばぬ先の杖ですね。

プロテクターをしていても神経が破壊されてしまうような衝撃を受けた場合、そもそも生存は難しい場合が多そうです。

逆に、プロテクターをしていない場合はちょっとした事故でも半身不随などを招きその後の人生に大きな影響が起きる可能性はあると言えます。

これからの暑い時期はついつい薄着で乗ってしまいがち。
プロテクターしていても熱射病で意識失ったら話しになりませんから、それが悪いとは言い切れません。
ともかく瞬間の最悪な衝撃だけでも防げれば良いのではないかと思います。

警察の統計では、ライダーの死亡事故の致命傷に至った部位は頭部と胸部が多いそうです。

頭部はもちろん致命傷につながりやすいでしょう。
それ以外となると自然と胸部が致命傷となる事は統計上当然かもしれませんが、胸部を保護する事が大事であるという事に違いはないでしょう。

コミネ SK-629 チェストアーマー 1

今回購入したのはコミネの新製品ですが、チェストのみで伸縮ゴムベルトによる固定のため、暑さにも強く価格も手ごろな4000円という素敵なアイテムとなっています。
これまでの他社の製品と比べてコスト競争力が高い印象です。

コミネ SK-629 チェストアーマー 2

コミネについては、製品の質は良く値段も安い良心的メーカーといった印象です。

申し訳ない事に、アパレル関連は僕のツボには入ってこないものの、例えばこういうインナーに使うものなどを上手に利用していくべきと思います。

I主将は既にこの胸プロテクターとハードな脊椎プロテクターがセットとなっているインナーを愛用されているようですが、まったく慧眼と思います。そしてパク、もとい参考にさせていただきました。

KOMINE チェストアーマー

ジャケットに胸プロテクターがついていない人は是非

【投稿日】 2009年5月23日 20:15  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/158

コミネの新作、チェストアーマーに投稿されたコメント (現在のコメント数8件)

車にはシートベルト!バイクにはプロテクターっ!
自転車には保険を!・・・とも言っておりました。
そうなんです。危険運転自転車と歩行者の事故も多いようで、年配の歩行者に怪我させた女子高校生が、賠償金5千万円支払うように命じられたことがあったそうです。自転車に乗っている皆さん、一度、ご近所の○×サイクルなどで、2千円or3千円程度払えば保険に入れるそうですので、一度お尋ねになったら如何でしょうか?ご参考まで。

あ!、肝心のプロテクターですが、バイク乗りの皆さん「そんなもの無くても大丈夫!」などと言わないで、是非、ご自身安全と周りの方々にも辛い思いをさせないように、装着することをお勧めします。

また、最近多いビッグスクターに2ツケで、前者後者ともTシャツ&タンパン乗車は無謀です・・・特に若いお嬢さん、暑いからと言ってお体を余り露出せず大事にしましょう。

投稿者: ぷらむ | 2009年5月23日 22:40

>ぷらむさん
そのうち歩行者にもプロテクター!ってなりそうですね。
女子高生の件はニュースなどで耳にしたようなしないような。
若い女性がイヤホンつけて走っていて老婆を跳ねて、というのも聞いたことがあります。
老婆は骨折して歩くに不自由になったとか。

ビグスク2ケツで、ホットパンツのおねーちゃん一杯いますね。
若さの発露に思わず視線釘付けですね。
ウラヤマケシカラン。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月24日 11:06

今日はレイニーブルーですね。(笑)
良く見る光景ですが、若い女性に限らず、イヤホンつけて更に携帯メールを打っている自転車が右側通行しており、しかも、行き成り後方確認せず、急に進路を左側に変更して、危うく衝突しようになったこともありました。当然、本人は気づかず。(最悪)こう言う悪質自転車運転が多々いるので、「自転車にもにも免許を!」と言いたくなります。

視線釘付けですと・・・お気持ちは良く分かりますが、脇見運転で、何て事もございますのでご注意を(笑)
PS:2ツケですと・・・煮付けみたいですね・・・正しくは2ケツでした。訂正してお詫びします。(笑)

投稿者: ぷらむ | 2009年5月24日 13:09

コケタことあります?

投稿者: 匿名 | 2009年5月24日 15:02

>ぷらむさん
イヤホン自転車は、僕も怖い思いをしたことがあります。
自分は歩いている時でさえイヤホンをしていると怖いのですが、みんな怖くないんですかね。
ちなみに南米のほうの情熱的な国では、交通事故の原因のトップがわき見らしいですよ。
何かのニュースに載ってました。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月24日 15:29

>匿名さん
バイクを倒した事はありますが、怪我したことは今のところありません。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月24日 15:31

大型免許の卒検前日(雨)の最終教習の急制動で思いっきりこけて、暫く呼吸ができませんでした。数日肋骨が痛んで昔ヒビが入ったときのコルセットをしていました。卒検自体は、逆に力が入らず(入れられず 笑)合格しましたが…。

その経験があるので、夏用に使用しているHit-Airにすらオプションの胸部プロテクターを着けて乗ってます。

投稿者: yocchi | 2009年5月24日 23:28

>yocchiさん
書き込みありがとうございます!
想像するだけでも十分に痛さが感じられます。
雨の急制動は怖いですね・・・。
HitAirにプロテクター、ならば現在では最高レベルのパッシブセーフティですね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月25日 23:52

コミネの新作、チェストアーマーにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

コミネの新作、チェストアーマー : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ