EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

舞浜方面、ふらり夜のツーリング

【投稿日】 2009年5月18日 01:20  【カテゴリー】 ツーリング 写真

なんとなく霧雨が降ったりしている中、我慢できずに幕張方面へ行こうと思い立つ。

CB750の代車はスペイシー125

とりあえず、スペイシー100に乗り換え。

なわけはあるはずも無く、これはちょいと出血で入院中のナナハン娘の代車である。

ちょっと近所を走ろうと思ったものの、あまりの恐怖に100m走ったところで降りてエンジン停止、一方通行の路地を手押しで逆走(適法)して逃げ帰った。

原付とは実に難易度の高い乗り物だ。

そして本題のツーリング。

日が暮れるとともに雨は止んだものの強風吹き荒れる中、本来は海浜幕張の先の海沿いを行き止まりまで行く予定であったが妥協して船橋で引き返す事に。

しかしそのまま帰っては消化不良も甚だしい。

という事で舞浜の某人気アミューズメント施設の付近を徘徊することに。

舞浜ツーリング ikspiari イクスピアリ 1

勘のいい人はどこか分かると思うけど、ここは歩道が充実していて色々する(配置して写真撮ったり)のに丁度いいスペースがある場所。

舞浜ツーリング ikspiari イクスピアリ2

風は激しく、若干神経を使ったものの全体としては満足のいく素材が手に入った。

舞浜ツーリング ikspiari イクスピアリ3

とりあえず来月のトップページ用カレンダー素材の調達は出来た気がする。

色々と試行錯誤し、現在はこのスタイル。

Canon Powershot G10 SLIK スリック 自由雲台 SBH100 KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

Canon Powershot G10

SLIK スリック 自由雲台 SBH100

KENKO ケンコー クランプポッド プロ100

やはりキャノンの定番機種は無難な感じ。

無くてもいいけど、あると便利です。

万能選手、嵩張る場合はワンサイズ下を。

【投稿日】 2009年5月18日 01:20  【カテゴリー】 ツーリング 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/151

舞浜方面、ふらり夜のツーリングに投稿されたコメント (現在のコメント数10件)

そう!今日は風が強かったね!
ご無事で何より。
また黄色と青でいい感じ。

投稿者: samuel | 2009年5月18日 02:58

>samuelさん
湾岸道路はなかなかにスリリングでした。笑
スペイシー君、ちょっと色あせているようですが青と黄色、いいですね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月18日 07:47

元舞浜住人でございます

10年前は完全な草地だったディズニーシー側もずいぶんきれいになりましたね・・舞浜~新木場は午前2時頃でも覆面がよく出没しますのでお気をつけて。

近隣の高洲海浜公園、隠れ御勧めスポットです。舞浜から5分くらいでしょうか。夜はほとんど無人で東京湾viewを貸切にできます。

機会があれば是非立ち寄ってみてくださいな。


浮島の先っちょに行ったらクローズコースで走っているバイクを発見し、ビビって帰ってきました。今度は東扇島界隈に行ってみようと思ってます。

投稿者: tacky | 2009年5月18日 12:48

あら、何と私の元愛車のスペーシーではありませんか!
ちょいと出血で入院中はナナハン嬢さん、お怪我大丈夫ですか?
このバイク購入時、伊豆方面へとツーリング、当然のことながら246、そして、伊豆スカイラインで帰って来ようとしたら、何と料金所で「このバイクは通れません。」と言われ、止むを得ず来た道を戻り、どうしようかと迷いつつ入ってしまった箱根新道、坂を下り出口の休憩場所で、大型バイクに乗った方に「このスクーター出られますかね?」と尋ねたら、「ここまで来て戻れなどとは言えないでしょう!大型バスの横に並んで、一緒に出てしまえば大丈夫ですよ。」との迷案に?従い、運良く来た大型バスと一緒にEXITを通過。(笑)そのまま国道で帰ってきましたが、ガスの補給は1回切りでした。何とも燃費の良いスクーターでした。

投稿者: ぷらむ | 2009年5月18日 20:32

スペーシーに乗っているお顔、反って怪しそうですよ。(笑)

投稿者: ぷらむ | 2009年5月18日 20:37

>tackyさん
舞浜にお住まいだったんですね。
お台場の付近もそうですが、あの辺は警察多いですね。
今回は100ccスクーター連れだったので、全く模範的なセーフティドライブでしたが単独走行時は注意したいと思います。
高洲海浜公園というのは初耳です、舞浜近辺はまた行って見ようと思っていますので今度立ち寄ってみますね。

東扇島は先日うろうろしてきました。
川崎マリエンあたりまで行って引き返してきたのですが、なかなか難しいですね。
写真などはまったく撮れませんでした。

今度磯子の発電所のほうに行って見ようと思っています。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月19日 07:21

>ぷらむさん
出血はバイク自体なので大丈夫です。笑
茶色い血が出たようです。

高速などは走れないので、今回は結構気をつかいました。
間違って高速乗ったらどうしようと。

やはりスクーター、燃費はいいみたいですねぇ。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月19日 07:24

>ぷらむさん
獲物を物色する窃盗団のようです。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月19日 07:26

はじめまして!

一枚目の写真のウェアめっちゃカコイイですね。
もしよかったらどこのものか教えてもらえませんか?

投稿者: go | 2009年5月28日 22:58

>goさん
書き込みありがとうございます。
こちらのウェアはREV'ITの製品です!
http://men.sub.jp/2009/02/revit_strada.html
よろしかったらこの辺のページをご参照ください。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月29日 00:07

舞浜方面、ふらり夜のツーリングにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

舞浜方面、ふらり夜のツーリング : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ