EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

F800S/STマメ知識 LAFRANCONI

【投稿日】 2009年5月16日 16:00  【カテゴリー】 F800ST関連

F800STにしてもそうですが、BMWの純正サイレンサーの多く(すべて?)はイタリアのラフランコーニ社(Lafranconi)のものが装着されいています。

F800S/STマメ知識 LAFRANCONI

モトグッチ(Moto Guzzi)向けのサイレンサー生産をはじめとして、75年という歴史のあるメーカーです。
バイクの他にはトラクター向けのサイレンサーも作っているみたいですが、「イタリア+トラクター」と聞くとランボルギーニが思い浮かびますね。

ちなみにこのラフランコーニ製純正サイレンサー、結構高いです。

うろ覚えですが、180,000円~といったところだったと思います。

そして、転ぶなりしてメタメタになった場合の選択肢は少ないです。

F800STの場合、CAT付きアクラポビッチでも車検NGですし(F800SはOK。構造同じなのに認可がSでしか取ってない、とかそういう書類的な問題らしい)、車検を考えるとササキスポーツ、ノジマエンジニアリング、モトコルセしか無いんです。

日本の規制の厳しさを感じますね。

【投稿日】 2009年5月16日 16:00  【カテゴリー】 F800ST関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/148

F800S/STマメ知識 LAFRANCONIに投稿されたコメント (現在のコメント数5件)

本日、なっぷすでBMWの試乗会がありました・・・私が行った時には、後片付けを始めており、明日も(雨天中止)行うそうです。4台ありましたが、車種不明?(笑)です。マフラーとは関係ありませんね・・・失礼しました。

投稿者: ぷらむ | 2009年5月17日 00:47

>ぷらむさん
やってましたね。
R1200GSとF650GSは見ました。
ポスターにはあとK1300Sなどもあるように書いてありました。
今日はなんだかんだ午後は天気が回復しましたね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月17日 14:37

サイレンサーの裏側に何か書いてあるのは気付いていましたが、
ラフランコーニというメーカー知らなかったです。
豆知識 勉強になります。( ^▽^)

投稿者: child | 2009年5月25日 22:34

>childさん
僕もどこかで聞きかじった知識なので恐縮ですが、調べてみたら興味深かったので掲載させていただきました。
ラフランコーニ、伝統はあるメーカーみたいです。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年5月25日 23:59

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大怪我を負わせた糞ブラック企業

投稿者: 名無しのリーク | 2016年6月26日 20:47

F800S/STマメ知識 LAFRANCONIにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

F800S/STマメ知識 LAFRANCONI : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ