EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

ネジが抜けそう!そして7000キロオイル交換

【投稿日】 2009年5月23日 18:33  【カテゴリー】 メンテナンス

洗車はもっとも基本的であり、簡単なメンテナンスです。

というわけで、本日洗車していたところエンジン上のカウルステーのネジが抜けかかっているのを発見しました。

F800ST ネジ抜ける 1

該当箇所をクローズアップ。

F800ST ネジ抜ける 2

確かどこかのF800STオーナーの方の日記でも抜けてた箇所です。

皆さん気をつけましょう。

そしてオイル交換。

前回、4000キロでやってしまったので、1年点検まで引っ張るのもいかがなものかと思いお願いしました。

  • 交換工賃 997*4=3,988
  • オイル MOTUL5100/10W40 26*199=5,174
  • ガスケット 147*1=147
  • オイルフィルター 1,890*1=1,890

合計は11,199円となりました。

僕は油を自分で入れ替えするのは処分も含め面倒くさいと思う人間なので、これくらいの支出はやむを得ませんね。

ちなみに前回は「オイルを変えると音も変わる!」なんてディーラーで伺いつつもそこまで感じなかったんですが、今回は音の変化に気づきました。

パルパル感がいい具合になったように思います。

吹け上がりが軽くなったように感じるのは、交換したので当然といえば当然でしょうか。

【投稿日】 2009年5月23日 18:33  【カテゴリー】 メンテナンス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/155

ネジが抜けそう!そして7000キロオイル交換に投稿されたコメント (現在のコメント数5件)

はじめまして。

私も最近800STに乗り始めました。(中古ですけど…)
4千回転ちょっと手前くらいで走ってると
なにかジャーー、ジャーと断続的なノイズ?の様な
音が聞こえて気になってしまいます。

三郎@マサさんのF800STはそんな音なりませんか?

投稿者: FUJI | 2009年7月14日 02:11

>FUJIさん
書き込みありがとうございます!
F800のエンジンは、なにやら賑やかではありますが、
僕の場合ですと回転と比例した音の盛り上がりはあるものの、
そういった流れからはずれたノイズというのは感じません。
いくつか動画をチェックしてみましたが、特に違和感はないですね。

もしかしたら僕が鈍感なだけかもしれませんが・・・。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年7月14日 08:01

そうですか~
なにかメカノイズとはちがった感じで
凄く不快感があるんですよね…

認定中古車なので今度持って行ってはみようと思うのです。

初めての輸入車なのでこういう時不安ですね。

投稿者: FUJI | 2009年7月14日 23:04

>FUJIさん
噂の域はでませんが・・・。
「06年~」からのものと「08年あたり~」のものではエンジンのノイズに多少違いがあるという書き込みをどこかで見た記憶があります。
お乗りのF8はどの年式でしょうか?

いずれにしてもF8は賑やかなバイクであるという事は、皆さんそうおっしゃっているので違いないと思います。
ご安心を、などというのは気休めでしかありませんが、納得の行く答えが見つかるといいですね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年7月15日 01:10

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大怪我を負わせた糞ブラック企業

投稿者: 名無しのリーク | 2016年6月26日 20:43

ネジが抜けそう!そして7000キロオイル交換にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

ネジが抜けそう!そして7000キロオイル交換 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ