EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

いまさらデジタルテレビの美しさに感動

【投稿日】 2009年3月22日 14:43  【カテゴリー】 その他

I御夫妻より、諸事情にて不要となったテレビをいただきました。

ものがものだけに、頂くのも恐縮。
個人的には無期レンタルで・・・といった心境ではありますが、今までの小さなアクオスと比べて大きくなったのは素直にうれしいです。

REGZA 26c2000

そしてこのテレビ、最近のテレビに必要な要件は全て満たしているようです。

LANなどもさせますし、コンポと光デジタル接続できるんです。

なので、テレビの音はコンポのスピーカーから出力させるようにしました。

しかし、LANなど何に使うのやら。

説明書を読まないといけませんが、しかしこういうの老人には難解でしょうね。

デジタル移行も一筋縄ではいかなそうだな、などと今更実感。

とりあえずアナログとデジタルのチャンネル設定はしてみましたが、デジタルの美しさにびっくりしました。

時代は進んでますねぇ~。

とりあえずずっと宿題にしている映画「ディアハンター」など、みましょうかね。

【投稿日】 2009年3月22日 14:43  【カテゴリー】 その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

いまさらデジタルテレビの美しさに感動に投稿されたコメント (現在のコメント数10件)

>しかし、LANなど何に使うのやら。
これは、NTTが速い回線「どこが(笑)」を使用して地上デジフレッツテレビ、
スカパー、光TVなど300チャンネル近い映像を観るための端子じゃありませんか?
小生には、こんな数百チャンネル何て全く必要無ありません。

>説明書を読まないといけませんが、しかしこういうの老人には難解でしょうね。
人の名前もなかなか覚えられない、携帯もメールも使いこなせない小生には仰るとおり難解です。(笑)

投稿者: 色々 | 2009年3月22日 19:36

マサさんのお宅はいつも片付いていてきれいですね(笑)

テレビが大きくなるとテレビ台がほしくなり、スピーカーがほしくなり、色々周辺機器が増え、そして部屋が狭くなっていく、私の部屋はそんな悪のスパイラルです(汗)

ご年配の方には難しいでしょうね~でもこないだ携帯を見事に使いこなしている70代のおばあさんにお会いして正直驚きました…
ワンセグやらデコメやら。。僕はお手上げです

そういえば禁煙は順調ですか~?

投稿者: tacky | 2009年3月22日 22:50

>色々さん
300チャンネルって、一生かかってもまともに見れなそうですね。
僕はナショジオとかアニマルプラネット系の番組とNHKのドキュメンタリーが見れれば、それ以上は望みません。
新しい機械の類に対するとっつきが年々悪くなっているように感じます。
これはひとえにものぐさな心に原因があるのですが・・・。笑

投稿者: 三郎@マサ | 2009年3月22日 23:50

>tackyさん
結構写真をとるときに取り繕っている感がアリアリです。笑
テレビ台は使っていたローチェストを幸運にもそのまま継続利用できました。
スピーカーはなんと・・・10年以上使っているSony製品です。
一時期Sonyタイマーが発動し、CDトレイの動作がおかしかったのですが、
いつの間にか自然治癒しまして、現在快調。
スピーカーもいい具合にエイジングがすすんでまろやかです。
といってもそもそもさほど値の張るものでもないので、
壊れ次第買い換えるつもりではあります。

年配の方の携帯電話といえば、最近祖母が携帯を手に入れました。笑
なんと85歳で。

そもそもアクティブな人なので、一般的な85歳よりはるかに若い感じではありますが、携帯電話は流石に難解だったようで、「まずは受話」「そして発信」「メールを読む」「メールを送ってみる」と、段階的に覚えるような作戦を母と二人三脚で行っているようです。

禁煙は今日で日付が変わって一週間になります。
驚くべき順調さで、さほどの苦痛もありません。
とにかく寝起きが快調です。
血圧が60~90と、低い方なのでずっとその影響で寝起きが悪いのだと思っていましたが、どっこいそうでもなさそうです。

朝起きれないというのはとてもストレス※なので、改善が見られて嬉しいです。
(※寝る前は寝坊が不安で寝つきが悪くなりますし、朝は朝で普通につらい。)

こういった現象が軽減されただけでも煙草をやめた価値はあったと思えそうです。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年3月23日 00:18

三郎@マサさん
>年配の方の携帯電話といえば
>なんと85歳で。
凄いですね!
私の母は88歳で携帯を持っていますが
(1)は私、(2)は家という風に押すだけで
後は何も分かりません。(笑)
私は本日(昨日)ジャケットの中に入れたまま
洗濯してしまい全てパーです。(涙)

禁煙をしようと病院に行き相談したところ
殆どの人が薬のニコチンのために?挫折
してしまうそうですので、じゃあ「節煙」
しますということで、帰宅しました。

投稿者: 色々 | 2009年3月25日 00:03

>色々さん
88歳でお持ちってだけでも十分ハイカラですよね。
携帯電話洗濯、ご愁傷様です・・・。

そして禁煙外来にいかれたんですね!
しかしなんだかネガティブな感じですね。笑
薬のニコチンって貼る奴のことでしょうかね?
最近ではニコチンでの禁断症状を抑える薬があるとかないとか。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年3月25日 00:29

マサさん
>携帯電話洗濯、ご愁傷様です・・・。
仕方ないので、新規に古い機種の携帯を買いました。
今、テストめーるを「或るお方」にお送りしたらOKです。
とご返信頂きホットしてます。
おてる番号&メアドを替えると面倒なので、以前のまま
同様にしてもらいました。
>薬のニコチンって貼る奴のことでしょうかね?
私もそう思っていたのですが、飲み薬だそうです。
しかし、上記の文章を読み返して見ると
私年齢が想像つきそうですね。(笑)
PS:名前変更しました。
  直ぐに分かる戸思います。(笑)

投稿者: W2 | 2009年3月25日 19:50

>W2さん
もはやなんだかわかりませんが、わかります。笑

携帯は現状では故障の機種変更となると、高そうですね。
機種変更するくらいならヤフオクでFomaカードなどが入っていない端末を買ってFomaカード入れかえて使うのがお得みたいです。(所謂、白ロム)

さらっと流してしまいましたが、そういえばお母堂様、結構お年を召していらっしゃいますね。
当時では高齢出産の部類だったんでしょうか。
(といって年齢を多少誤魔化してみましょう?)

ちなみに飲み薬のほうは、チャンピックスだと思います。
http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20080324A/

結構良いみたいですが、どうなんでしょうかね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年3月25日 20:49

マサさん
>ヤフオクで
どうもこう言うのは、新聞などを見てますと
騙されそうで利用したことがありません。

>そういえばお母堂様
7つ上の兄がいますので、現在でも普通?だと思います。
詳細を書きますと年齢がバレてしまいますので(笑)

>チャンピックスだと思います。
チャンピックス錠は「日本未発売ですので」と謳って
ますが、これですかね?
怪しいHspではないのでどうかな?
今度、聞いてみます。

投稿者: W2(White×2) | 2009年3月25日 23:27

>W2さん
だまされるか否かっていうのはモノによりますかねぇ。
高額商品や情報商材、やたら安いもの、などなど、ちょっと怪しいものには注意が必要かもしれません。
チャンピックス、最近処方されるようになったと聞きました。
http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/2008/2008_01_29.html
と思って調べたら1年前くらいに許可とってますね。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年3月26日 00:47

いまさらデジタルテレビの美しさに感動にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

いまさらデジタルテレビの美しさに感動 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ