EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

道志で春の目覚めを感じる

【投稿日】 2009年3月22日 11:55  【カテゴリー】 ツーリング

花粉でなかなかつらい日々が続きますが、マスクをフルフェイスに押し込んで元気に走り回っています。

今回は久々の道志。

そして、山道の中ではどちかというと走り馴れている?道志。

花粉どころではなく、本体が文字通り山のように生えているであろう山間部に突入してみたものの、ズレ気味なマスクのおかげか?はたまた、やはり土があるという事はよい事なのか、そこまで酷い目には遭いませんでした。

【ルート】
246号線で合流⇒宮ヶ瀬ふれあい⇒道志みち⇒道志みちの駅⇒山中湖⇒展望スペース⇒ジョナサン⇒道志みち⇒宮ヶ瀬ふれあい⇒厚木IC⇒海老名休憩⇒解散⇒ここから延長戦⇒ディーラーへ冷却水漏れを報告しに⇒修理⇒グローブに穴が!⇒ナップス⇒気に入るものなし⇒I主将宅へ動画データなど⇒フラフラ帰宅22時。

相当頑張った気がしますが、今これを書いている現在(日曜)は、晴れているものの雨がぱらつき、夕方からは本格的な雨の予報。

土曜頑張らずにいつ頑張る?的な3連休でしたので、心地よい疲労感です。

しかし睡眠時間が3~4時間、しかも花粉というコンディションは集中力に悪い影響を与えた事は否定できません。

小さいミスはさておき、復路の宮ヶ瀬まで戻る間ののぼり気味のタイトなカーブに4速のまま進入、そのままクリアしようとしたらプスンとエンスト。

減速しすぎなければいけたかもしれませんが、まあ無理でした。

ありえませんね。

ストールの途端後輪はキュッキュとスリップし、バイクは左右にイヤイヤをしましたが、転倒などはなく無事といえば無事でした。

何時間も峠道、そして帰り、苛酷なコンディション。

そしてエンジンの限界。

学ぶところは多かったです。

道志みち ツーリング いつもの3台

参加メンバーはいつもの3台。

日独伊と、ちょいと悪そうな雰囲気。

道志みちの駅では美人コーギー

道志のみちの駅では美人なコーギーを発見。

NATIONAL PARK FUJI 1

道志のみちの終点から左折、そして直ぐに左折、その先を登っていくと「NATIONAL PARK FUJI」に着きます。

眼下に山中湖、そして今日は富士山が素晴らしい!

公園というか、ちょっとした駐車スペースとベンチ、といったレベルのスポットですが、この眺望は感動的です。

NATIONAL PARK FUJI 2

次から次へと車は来るものの、止める場所も無く。

こういうとき、2輪車のメリットを感じざるを得ません。

NATIONAL PARK FUJI 3

いままで何度か富士山の周囲をうろついてきましたが、今回ほど雲ひとつない富士を拝むことができる機会はありませんでした。

山中湖ジョナサン

この後は引き返すルートです。

山中湖のほとりのジョナサンで昼ごはんを食べましたが、その後なにやらおなかの調子が悪かったのは、僕の胃腸が過敏だからですね。

【投稿日】 2009年3月22日 11:55  【カテゴリー】 ツーリング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/121

道志で春の目覚めを感じるに投稿されたコメント (現在のコメント数16件)

何と日独伊3国同盟ですか!(笑)
雪化粧した富士山と赤のジャケットのコントラストが何とも美しい。
やはり、ツーリングは明るい時に限りますね。

投稿者: 色々 | 2009年3月22日 17:15

おつかれさまでした。

まず私事から。
転倒骨折から7週間、思ったよりも早く復帰できたのが嬉しかった。

道志はいつも気持ちいいね。
四輪が多かったのはちょっと時間が遅かったからかもな。
でも、富士山が完璧なお姿を見せてくれて感動。

ところで、帰りの厚木からの東名が、意外と面白かったぞ。3台がバラバラと好き勝手に走りまわってまた集合して、と。

また行こうな。

投稿者: I兄貴 | 2009年3月22日 17:54

あ!あたいがおる!
当方、昨日のみの活動にも関わらず、完全にダウン。
頭痛がおさまらず、やりたいことがなにもできません。

このルートのおいしいごはん処をみつけなきゃならんね。

ツーは楽しい。しかも、いろいろおつかれさまでした。どうもありがとうございました。

投稿者: samuel | 2009年3月22日 17:58

色々さん
3国、それぞれ性格が異なる国々ですが機械についてはまさに三者三様、いい仕事しますね。
僕は個人的には夜中のツーリングも好きですよ。笑
とりあえず4輪の場合は深夜に限ります・・・。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年3月22日 18:08

兄者
7週間、そういえばもう2ヶ月ですか。
長引くほどに完治も(筋力的な意味でも。)長引きそうですし、良かったです。
道志は意外と近いようで遠いようで、しかしあっという間で、いいですねぇ!
そろそろ奥多摩もいい塩梅でしょうか。
東名はちょっと遊んでみました。笑
雨の季節が来る前に、また色々行きましょう。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年3月22日 18:13

samuelさん
勝手に出演させてしまってすみません。笑
赤いジャケットが映えていたので・・・。
頭痛など、やはり花粉の影響かもしれませんね。
僕もこの時期晴天の日に遊びまわっていると数日つらくなります。

まだモンスターで走ってないルートあったら、ご一緒しましょう。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年3月22日 18:17

I兄貴さん
骨折!しかも、どこかで見たようなバイクと思いきや
何とI兄貴さんでしたか!!余り無理をせずにお大事に!

samuelさん
写真に写っているショートカットのカワイイ感じの方が
samuelさんでしたか。文章とイメージが合いませんね。(笑)

今度、小生もツーリングに連れてって?下さい。

投稿者: Colors | 2009年3月22日 19:55

三郎さん
お疲れ様でした・・
お天気もよくたのしまれたようで・・
私は20日は仕事21日はお掃除今日は横浜のお寺へ
バイクは乗れませんでした
ストレス溜まります・・
そのかわり内緒でカーボンヘル(HJC)革パン
RSタイチ春ウエア、上下、ロングスクリーン
家内に黙って買ってしまいました
けっこうな金額に?
また文句の嵐が?
タンクパッド参考にさせてもらいますね
来週貼り付けてみます★

投稿者: riki | 2009年3月22日 20:36

ストールでお怪我がなかったようで何よりです。
I兄貴さん、初めましてですがお怪我から快復されたようで、バイク復帰おめでとうございます!
samuelさんもお初です、赤のジャケット素敵ですね☆

私は午後3時から夜10時にかけてのツーリングだったのですが富士山は完全に雲の中でした。午前はこんなにも天気がよかったのですか~うらやましかデス。

河口湖の「不動ほうとう」美味しかったですよ、軽く2人前ありますが、このためだけに行ったようなもんです(笑)

温泉に入り、疲れが出て、帰りのバイクで疲れがまた溜まって(汗)私も最初はツーリングで温泉に入らない派でしたが、ドライヤーや休憩室が充実しているところであればリフレッシュできていいですよ~ただ車ドライブと比べると手軽さという面でやはり億劫ですね。温泉後にバイクウエアをがっしりと着なおす気がしません。。

私はツーリングの帰りは必ず城南島か台場で無事故無違反の感謝と反省会です(笑)機会があればいつかツーリング御一緒させてください♪

投稿者: tacky | 2009年3月22日 22:45

>色々さん
それぞれ正解です!笑

投稿者: 三郎@マサ | 2009年3月22日 23:51

>rikiさん
今週は、土曜日はとってもよかったです!
週末に適当にバイクを動かしたい欲求をちらしておかないと、平日の仕事に差し支えますね。笑
天気が良い平日などは、「有休でツーリング・・・いやいや、仕事仕事。」といった葛藤が発生します。

ウェア類、随分刷新なされたんですね!
カーボンヘルメット良さそうですね。
僕もシューベルトなどはカーボンはあまりに高いので考えていませんが、いずれはカーボンの物を使ってみたいです。
奥様の事後承認が取れると良いですね。笑

タンクパッドですが、皮のパンツを日ごろお使いの方はさほど問題ないと思いますが、カウルにスレなどが発生しているようでしたら保護フィルム等をお使いになると良いかもしれません。

スポンジなどはまたいだ時の感じが少し変わってしまいますので。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年3月23日 00:00

>tackyさん
ちょっと油断していました。笑
疲労と花粉で少しぼーっとしていたのもありますが、心の奥底ではどこまで粘れるか試してみようといういたずら心があったような気もします。
(だから無事にとまれたような。)

富士山は残念でしたね。
半日でそういった大きな違いがあるとは、山の天気はやはり読めませんね。
日ごろグルメツーリングというテーマではあまり活動していなかったりするのですが、ほうとうはまだ肌寒い時期ですし惹かれるものがあります。
温泉もまた、そういった意味では惹かれます。

しかしご指摘の「再度ライジャケ着込むのが億劫」というのは、確かにその通りで。
特にブーツなんか履くのが億劫ですね。笑

ツーリングは僕自身未熟なので、まだ目途は立っておりませんが、そう遠くないうちに主催しようと思います!

投稿者: 三郎@マサ | 2009年3月23日 00:07

tackyさん
人の家のリビングでよくすれ違うあのお方は誰?
みたいな現実にはあり得ない状況下でのご挨拶になりますね。
昔のサロンって、こうだったのかな。
ともあれ、けがの件でご心配いただき、ありがとうございました。
もう大丈夫です。
今シーズンは転ばないように走ります。

色々さん
あなた、名前の変遷が面白いですよ。
結局長過ぎたんですね。

弟よ
改めて記事を読み返すと、自省的表現が目立つけど、8割方はきれいに走っていたではないか。
終盤戦のヤレ具合も三者三様、それぞれにへたれていてそれもまた面白かったな。

投稿者: I兄貴 | 2009年3月23日 21:41

I兄貴さん
>あなた、名前の変遷が面白いですよ。
お褒めのお言葉光栄に存じます。
>結局長過ぎたんですね。
正に仰るとおりです。

投稿者: Colors | 2009年3月23日 22:11

>兄己さん
運転にあたって、「不幸中の幸い」ってあまり歓迎してはいけないな!と思ったので自省も多少混ぜつつ振り返ってみました。
100%を目指すというのも逆に緊張感から間違いを招きそうですが、今回のようなギア選択ミスは場合によっては後続車(Samuelさん)を巻き込む問題に発展した可能性もありましたし反省はつきません。
そんな中・・・毎度ながら得るものも多く充実しています。

僕は気が緩むと自我が肥大して調子に乗り出すので、それを戒める為の自戒でもあるかもしれません。笑

リアルなサロンはわかりませんが、僕がはじめてホームページを作り始めた高校生の頃などは、結構掲示板だけで意気投合して仲良くなる、なんていう光景もあった気がします。

なんだかんだみんなウェブになれてきて、今ではSNS疲れなんていう事も取りざたされていますね。

少なくとも僕にとって、僕の運営するスペースで僕が介在しないコミュニケーションなどが活発にあったら嬉しいと感じます。

投稿者: 三郎@マサ | 2009年3月23日 22:24

>結局長過ぎたんですね。
この流れですと・・・
そのうち、「Cさん」とか「色さん」とかになるんですね!

投稿者: 三郎@マサ | 2009年3月23日 22:25

道志で春の目覚めを感じるにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

道志で春の目覚めを感じる : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ