EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

タンクサイドパッド再装着

【投稿日】 2009年2月11日 22:23  【カテゴリー】 カスタマイズ

先日改善を行ったタンクサイドパッドを装着しました。

F800ST自作タンクサイドパッド再 1

というわけで再装着です。

F800ST自作タンクサイドパッド再 2

若干ですが小ぶりになりました。

F800ST自作タンクサイドパッド再 3

この角度だと広角レンズの歪も手伝ってか、なんか合っていないように見えますが・・・。

F800ST自作タンクサイドパッド再 4

とてもいい感じです。

しかし前回装着したやつを剥がすのには苦労しました。

実際のところじっくりゆっくり、1分に1cmくらいの勢いで剥がしていけば一発で綺麗にはがれるのですが、無造作に剥がすと粘着部分がそっくりそのままタンクに全て残ります。

シールはがし剤もあるし~、余裕だぜ~とばかりに無造作に剥がした右側の処理に30分以上費やし、ゆっくり剥がした左側は5分で終了。

今回はデイトナシートクッションではないためどうなるか不明ですが、デイトナシートクッションはゆっくり剥がせば綺麗に剥がれます。

粘着剤だけ残ってしまうと完全に綺麗に剥がすのは至難で、見た目は綺麗でも触るとなんだかすべすべしていない感じになってしまいます。

塗装が痛んでるわけではないようなので、プラスティックコンパウンドで磨けば解決するような問題と思いますが、神経質な方はプロテクションフィルムを貼った方が良いかもしれませんね。

僕は・・・臭い物にはフタをしました。

そのうちスポンジがいらない気分になったらコンパウンドしようかな。

とりあえず問題が無ければ最低でも半年はこのまま使いたい気分。

型紙PDF配布中

【投稿日】 2009年2月11日 22:23  【カテゴリー】 カスタマイズ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/104

タンクサイドパッド再装着にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

タンクサイドパッド再装着 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ