EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

ディズニーシーの夜景

【投稿日】 2009年2月21日 01:46  【カテゴリー】 写真

最近割りとその他な記事が多いです。
本日はディズニーシーの夜景。

ディズニーシーの夜景 1

「どこよこれw」的な感じで、雰囲気の良いものを撮影。

ディズニーシーの夜景 2

ショーやキャラクターとかの類はほとんど無し。

ディズニーシーの夜景 3

雲の模様が美しい。
天気ばかりは偶然の産物。

ディズニーシーの夜景 4

いちいち作りこみが細かい架空の街。

ディズニーシーの夜景 5

この芸の細かい演出は見習うべき箇所は多くあると常に思う。

あるテーマを決めて、それに従って風景をつくるとする。
その場合の「あたかも感」っていうものは、ディズニーの右に出るものはないと感じる。

ディズニーシーの夜景 6

入り口の地球の置物がなにやら派手になっていた。

25周年、結構歳が近かったりする。

入場券だけとか今ないよね。

乗り物とかわりと乗りつくした感があるし、写真だけで半日つぶせるから入場だけできる安い券とか欲しい。

事実上、入場者皆パスポート制の今ではそういった願望が叶う余地は無いけど。

【投稿日】 2009年2月21日 01:46  【カテゴリー】 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/111

ディズニーシーの夜景に投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

お!夜景写真きた!
露出をマニュアルで多少補正とかされるのですか?
だから空があんなふうに出るの?
ドラマティックだ。

投稿者: samuel | 2009年2月23日 08:40

>samuelさん
通常つねにマニュアルモードで撮ってるっす。
これくらいの夜景だと絞りはMAX開放で、あとはシャッタースピードの調整を
液晶見ながらやっている感じですね。
ざらつきが嫌で感度は上げてもせいぜい200程度までなので、
シャッタースピードはいつも1秒以上になります。
空は偶然に雨上がりで非常に怪しい感じの雲模様となってました。
これは実に偶然の産物です!

投稿者: 三郎@マサ | 2009年2月23日 20:55

ディズニーシーの夜景にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

ディズニーシーの夜景 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ