EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

横浜赤レンガとMax Fritzのプロテクターシャツ

【投稿日】 2008年12月21日 21:06  【カテゴリー】 アパレル関連

本日は気温も暖かく、強い日差し。そして春一番のような強風。
リーンしてコーナリング中に勝手にバイクが起き上がると思ったら強風の影響でした。

ということで、横浜までちょろっとツーリング。

ツーリング 横浜 赤レンガ 1

といってもすぐに着いてしまうのでツーリングと呼べるレベルかどうか微妙なところですね。

道程も住宅地を抜けて幹線道をしばらく走ってみなとみらいの広い快適道路に出たらすぐに目的地、といった具合なので、楽しめるかどうかは謎です。

ツーリング 横浜 赤レンガ 2

しかしこのエリア、やはり夜が最高です。
夜になると観覧車や遊園地、など美しい夜景スポットが目白押しです。

その後ちょいと休憩してからナップスへ。

出入りの激しいこの年末年始、財布の紐もヘルメットのアゴ紐並に締めつつさほどの目的もなくフラフラしていると、良いものを見つけてしまいました。

Max Fritz MFT-1532 ジップアッププロテクトシャツ 1

Max Fritz MFT-1532 ジップアッププロテクトシャツです。

実はしばらくの間、アルパインスターズの甲冑を買うか、フォースフィールドのシャツを買うか悩んでいました。

しかしアルパインスターズの甲冑はちょっとごついし、フォースフィールドのシャツは品質は良い感じなもののバックプロテクターもあわせると上等なジャケットが買えそうな金額になるため見送っていました。

Max Fritz MFT-1532 ジップアッププロテクトシャツ 2

今日も何かないかとプロテクター売り場を一応確認してみたところ、基本的にフル装備のアンダーに着れる、まさに望みどおりのプロテクター付きシャツを発見してしまったのです。

Max Fritz MFT-1532 ジップアッププロテクトシャツ 3

アウターの自由度を確保しつつ、胸部(ちと心もとないけど。)、腕、方、そして脊椎(これはなんと腰部もついてる!)を一つでカバーできるアンダーシャツというものはとてつもなく便利だと思います。

お値段は12,600円ですが、ポイントがたまっていたので8,000円程度で購入。

もちろん、ハードプロテクターよりも防御力が制限される場合が多いとは思います。

しかしこの自由度は魅力的?

【投稿日】 2008年12月21日 21:06  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/72

横浜赤レンガとMax Fritzのプロテクターシャツにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

横浜赤レンガとMax Fritzのプロテクターシャツ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ