EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

ジャガーのバイク

【投稿日】 2008年12月11日 22:56  【カテゴリー】 バイク全般

あのダンディズム感じさせる英国車で有名なJaguarがバイクをリリース。

なわけないですね。

jaguar ジャガー バイク 1

ネタ元はこちら。
http://www.bookofjoe.com/2008/10/ber-bike-by-lee.html

jaguar ジャガー バイク 2

大きさは意外とまともですが、ハンドルとフットレストの位置関係が異常ですね。
豹のせなかにへばりつくようなライディングスタイルになりそうですが、はたしてまともにまがれるのやら?

jaguar ジャガー バイク 3

エンジンは「Buell 97 S3 Thunderbolt engine」だそうで、調べてみたところおよそ100馬力程度の様子。

そこまでいかがわしいパワーではありませんが、F800STの馬力を考えると、十分なパワーと思えます。

jaguar ジャガー バイク 4

重量は360kgと結構なヘビー級。

jaguar ジャガー バイク 5

お値段は£320,000 ($567,000; 竄ャ404,000)

なんともいかがわしい値段です。
というより市販??されているという事のほうが驚きですね。(全く売る気の無さそうな、というか芸術品?としてのプライスタグが付いているように思えますが。)

【投稿日】 2008年12月11日 22:56  【カテゴリー】 バイク全般

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

ジャガーのバイクに投稿されたコメント (現在のコメント数4件)

何やらおばけ?みたいなバイクですね。
ジャガー・・・
英国紳士は、ドイツやイタリアよりもこだわりがあるようで。
BMWのコンセプトバイク、考えてみたら面白いかも?ですね。

投稿者: murakami | 2008年12月12日 22:37

>murakamiさん
BMWのコンセプトというと、そういえばローライダーなるものが販売されるようなされないような話を耳にしました。

http://jp.youtube.com/watch?v=Hy1N9OOVDiU

映像などがありますが、ちょっと分かりにくいですね。
ライトからマフラー、シート、などなど色々なパーツを2~3通りの中から選べ、パターンは600種類とかになるような感じらしいです。

このジャガーのアート作品?とはちょっと違いますが、なかなか面白い車両だなぁと思います。

この不景気で、果たして実際に販売されるのか・・・気になるところですが。

投稿者: 三郎 | 2008年12月13日 21:31

ウワァ~~!!
凄いですねぇ・・・これ(@_@;)

怖いもの見たさで、一度乗ってみたいなぁ(^O^)/

投稿者: ヒデマオ | 2008年12月14日 00:03

>ヒデマオさん
予想されるライディングポジションを考えると、またがっただけで十分に怖さを感じれそうな気がしますね。笑

投稿者: 三郎 | 2008年12月14日 00:06

ジャガーのバイクにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

ジャガーのバイク : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ