EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

F800ST キタコ ディスクロック 導入 DLZ-12

【投稿日】 2008年12月 7日 00:47  【カテゴリー】 盗難対策

気づけば前回の更新から一週間あいてしまいました。
忙しくしていたというのが大きな理由になります。

決して更新に飽きたわけではありません。
その証拠に・・・ブログ村に登録してみました。

にほんブログ村 バイクブログへ

BMWバイクのブログも50件以上登録されているようなので、興味がある方は是非。

F800ST キタコ ディスクロック 導入 DLZ-12

で、前置きが長くなりましたがキタコのディスクロックであるDLZ-12を導入しました。

車庫ではより堅牢なロック体制に、短時間の出先ではディスクロックでスムーズに、それが目的です。

F800STへのベストマッチングはDLZの12番となります。

装着画像は後日別途掲載しますが、とってもぴったりで、HD-7を運んで回るのに疲れた身にはとても有用なアイテムですね。

マッジクリプトナイトといったメーカーのもの(半額以下)も検討しましたが、やられた時の「諦められる度」はキタコがずば抜けていますし、開発者の方の熱意にリスペクトということで、セカンドロックもキタコ導入となりました。

つけてみた感じはとっても良く、長時間の駐車で無い限りこれで十分すぎると思えるような堅牢さを感じさせます。

ちょっと高いですが、いい買い物だったかな。

国道1号線からのぞむ東京タワー

こちらは国道一号線桜田門方面に向かう途中に出現する東京タワー。

首都高から巻くように眺める東京タワーもいいですが、道の間からどーんっと迫ってくる東京タワーの迫力はなかなかのものです。

キタコ ディスクロック DLZ-12

これもまた、なかなかの凶器。

【投稿日】 2008年12月 7日 00:47  【カテゴリー】 盗難対策

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

F800ST キタコ ディスクロック 導入 DLZ-12に投稿されたコメント (現在のコメント数4件)

>HD-7を運んで回るのに疲れた身
ほんとに...。いつも感心するやら、うけるやら(笑)。
新しい優秀な凶器が手に入ってよかったですね!

ところでキタコはあれを運ぶ袋のようなものはつくってないのね。なぜかな、不思議。かっこわるくなるからかな?

投稿者: samuel | 2008年12月 8日 14:07

>samuelさん
ほんとこっちのほうが優秀です。
なんといっても隠せる。
そしてささっととりだして有効な一撃を加えることが出来る。
最高です。

そういえば各社ディスクロックには袋とか付いてる気がしますね。
あれを入れて破損しない袋、となると比較的堅牢なものが必要になってコストに跳ね返ってしまうのを防ぐ、とかそういう事かもしれませんね?

投稿者: 三郎 | 2008年12月 9日 00:23

しかし、いやな時代ですね。
セキュリティにどれだけの投資をすれば、いいのでしょうか?
車輌価格の5~10%くらいは必要なのでしょうか?
4輪は、今、Hornetで対策してますが、2輪は外出先ではまったく無防備です。ほとんどツーくらいでしか乗りませんが、仮に
ツー先で、お昼食べて帰ってきたら、バイクがない!!、となると、やはり何らかの策は講じたほうがいいのかもしれませんね。
本当に、いやなニッポンになりました。。。

投稿者: murakami | 2008年12月 9日 23:48

>murakamiさん
一般的には高額の大型は1割はかけるべきって聞きますね。
最近のBMWはエンジンイモビが誤作動リコールでるくらい敏感なようで、いまのところ電子キーのアンテナでのやり取りをハックするような装置がなければ、なかなかに乗り逃げは難しいみたいです。

流通させやすく、もっと簡単に盗めるバイクが多いうちは多少は安心かもしれませんが、最近近隣で盗難が続発しているようなので不安です。

ツー先ならばほとんどの場合、乗り逃げという事になると思いますが、山奥などで窃盗団が居るとも思えませんからそこまで神経質にならなくても良いのかなぁ?と思っています。

投稿者: 三郎 | 2008年12月11日 21:50

F800ST キタコ ディスクロック 導入 DLZ-12にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

F800ST キタコ ディスクロック 導入 DLZ-12 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ