EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

キタコ DLZ-12装着・城南島・Superracer

【投稿日】 2008年12月13日 22:17  【カテゴリー】 ツーリング 盗難対策

本日は近郊ツーリング。

ということで、I夫妻とともに城南島~お台場(やはり通過。笑)~芝浦Superracerにてランチ、というルートで走ってきました。

キタコ ディスクロック DLZ-12 装着 1

まずは先日購入したディスクロック、キタコDLZ-12の装着画像。

キタコ ディスクロック DLZ-12 装着 2

ちょうど黒い棒状の部分が反対側のディスクの内側の隙間にぴったりと刺さります。

角ばっている金属なので、装着時にちょっとだけ気をつかいます。
馴れればどうという事はないと思いますが、なれないうちは暗闇などでは着脱がちょっと面倒かもしれません。

キタコ ディスクロック DLZ-12 装着 3

反対側にはこれくらい突き出ます。

実際のところロボットアームロック類などと比べても遜色ないくらいの堅牢性を感じますし、地球ロックを考えなければ相当に心強い存在と思えます。

城南島 1

そしてツーリング。
本日は遅めの9時に集合し、一路城南島を目指します。

城南島 2

お目当てはジャンボジェット!

ここは風が凪いでいる場合、離陸していく飛行機の真下にあたる場所となります。

風向きによってはさっぱりらしいので、興味がある方は凪いでいる日に行きましょう。

城南島 3

個人的にはランディングアプローチ中の飛行機もかなり好きなんですが、今回は離陸専門でした。(そいでも、かな~り満喫。)

そんな飛行機を満喫した後は一路、お台場へ。

休日の家族連れでにぎわうお台場。
当初はお台場でのランチも検討対象でしたが、予定通り?通過。

Motorist Cafe Superracer お台場 芝浦 1

レインボーブリッジを渡ってちょいと走ったところにある「Motorist Cafe Superracer」にてランチを摂る事にしました。

(なんという日独伊。)

Motorist Cafe Superracer お台場 芝浦 2

こちら、東京のバイク乗りなら知らないとモグリと呼ばれる?バイカー御用達なお店だとか。

しかし店内に入ると結構普通のお客さんが多いようです。

内装はアメリカンカジュアル?なスタイル。

Motorist Cafe Superracer お台場 芝浦 3

I主将は名物?ハンバーガーを食べたそうでしたが、15時からとの事。時間外でした。

結局いくつかのランチメニューから選びました。

いずれハンバーガーリベンジしたいですね。

Motorist Cafe Superracer お台場 芝浦 4

で、僕が頼んだのは「牛スジの味噌煮込みランチ」だとかいったもの。

見た感じは薄いカレーのように見えますが、和風な味付けでとても美味。

飲み物込みで1000円は満足価格です。

Motorist Cafe Superracer お台場 芝浦 5

こちらはパスタ。

しかしバイカー向けというだけあって、ヘルメット置き場があったり周囲にバイクが止めやすかったり、ととっても寄りやすい雰囲気でした。

置いてあるバイクも見やすい店作りで、愛車が不安でお尻がモゾモゾするようなこともありません。

こういうお店、もっと増えればいいのに。
全然普通にランチしている人々も多く、レストランとしてのクオリティもしっかりとしている点もニジュウマルですね。

本日はこのへんで。

キタコ ディスクロック DLZ-12

これもまた、なかなかの凶器。

【投稿日】 2008年12月13日 22:17  【カテゴリー】 ツーリング 盗難対策

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/71

キタコ DLZ-12装着・城南島・Superracerに投稿されたコメント (現在のコメント数12件)

のんびりしたねー。
羽田のあたりは白い猛獣が牙を剥いて潜んでるから、要注意な。一匹、食い殺されてたね。

DLZ、いいなー。おれもほしいよー。
SP2のディスクは14ミリ幅。

今度は夜に攻めようぜ。

集合場所はあそこでいいのか?
あんまり複雑にしたくなくてあそこにしたが、地図上では戻ってるように見えなくもない。

投稿者: I兄 | 2008年12月14日 13:34

>I兄さん
白い猛獣、帰りもいましたね。
いずれも捕食シーンでしはなく、咀嚼シーンだったのが少し残念。

で、家のほうに帰ったら普通のおまわりさんに捕獲されている原付もいました。笑

SP2に装着は基本的に可能な感じですか?
写真を見る限り・・・・見る限り・・・・良く分かりませんね。

集合場所は今回のルートの場合、多摩川沿いをビューんと行くのが割と大事と思いますので、いつもの場所でいいと思います。

川崎のほうの多摩川沿いあたりで合流を考えるのが距離的には合理的なのかもしれませんが、そうなりますと全工程の1/3くらいが別行動というなんだか微妙な展開となるようです。

逆にうちよりで考えるとI兄さん組にとって全く合理的ではない感じになりますので、これは考えにくいですねぇ。

個人的にはあそこのロケーションが好きなので、いつもあそこでOKなくらいです。
横浜方面に行く、とかですと流石に話は違ってきますが。笑

投稿者: 三郎 | 2008年12月14日 14:20

いつも羨ましいと思いながら拝見していました。
F800STがより好きになりそしてほしくなりました。
これからも拝見させて頂きます★

投稿者: 吉田 修 | 2008年12月17日 15:34

>吉田さん
書き込みありがとうございます!
たぶんとっても良いバイクです。
是非ご検討ください。
(比較できるほどバイク経験がないので詳しい事はわかりませんが。)

何か気になる事がありましたら、お気軽に書き込みお願いします。

投稿者: 三郎 | 2008年12月18日 12:35

三郎さん・・おはようございます☆彡
コメントありがとうございました◎
まず報告しますね・・・
そう買いました・・F800ST(念願の)
ナビ、ETC、BOXつけて・・・
年内キャンペーンで85000円のクーポンが
ありましたのでちょっとラッキーでした・・・
ETCもサービスでしたのできめました
お金もないのに・・・・
これからもいろいろ参考にさせていただきますので
よろしく御願いいたします☆☆☆

投稿者: 吉田 | 2008年12月25日 08:59

>吉田さん
ご契約おめでとうございます!
ETCサービスはとっても羨ましいです。笑

自動車の方は価格も安いし、モトも直ぐ取れそうだったので何年も前につけまして、実際に取り付けコスト分はすでに取り返した感があるのですが、バイクの場合だと躊躇しちゃいます。

自動車と比べて割高で、自動車ほど高速道路を使わなくても移動できてしまうので・・・。(首都高速圏内など。)

是非ご感想も、お聞かせください。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

投稿者: 三郎 | 2008年12月25日 21:15

はじめまして。今月末からF800S乗りになるraymundoと申します。
このバイクを買うことを決めてから毎回楽しく読ませていただきながら、勉強させていただいてます。
ところで教えていただきたいことが・・・
キタコ ディスクロック DLZ-12はF800Sにも適合するものですか?やはり前のバイクは盗難に遭ってしまい、防犯だけはしっかりやらなきゃと思っているのですが、ロボットアームはちょっとお値段が高すぎて・・・・(正直バイクを買って予算が・・・)

だからこそディスクロックだけは良いものを入れようを思っています。

よろしくご教授ください!!

投稿者: raymundo | 2010年2月 9日 08:11

>raymundoさん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
何かお役にたっていれば幸いです。笑

ご質問の件ですが、BMWは全般的にローターが同じものとなってますので、もちろんF800Sにも使えると思います。
STで使えていますので、ほぼ間違いがないと思います。
もしご心配でしたら、是非近所のバイク用品店で試着してみて、通販などで安く買うのがよいと思います。
(すぐにほしい場合は、お店で買うのがいいですね。)

また、DLZについては装着していての盗難情報は今のところ耳にしていません。
最近のBMWバイク(R1200、横K以降あたり)は、非正規ルートでの流通が難しい?のか、イモビ突破が面倒なのか、うま味が無いのか、ハーレーや国産SSと比べても盗難被害が少ないようですのでDLZが優れているとは一概に言い切れませんが、使ってみると安心できるアイテムだと思います。

一応シート下にも入りますが、運転中に中で動くと周囲にダメージを与えたりしますので、その場合はしっかりと保護して動かないようにしておく必要があります。
パニア、トップケース、シートバッグなどに仕舞っておくのが良いと感じます。

投稿者: 三郎@マサ | 2010年2月 9日 10:09

> 三郎@マサさん
返事が遅くなり申し訳ございません。
早速のご教授ありがとうございます。昨日楽天にて注文しました。
後は、盗難保険とイモビライザーに頼るしかないのかなぁ?
ってな感じです。

三郎@マサさんどうやら同じ地域みたいですので、どこかですれ違うかもしれませんね。。。

ありがとうございました。また質問があったら書き込みます。

投稿者: raymundo | 2010年2月11日 09:50

>raymundoさん
盗難保険は高いですが、一番効果的かなと思いますね。
僕は購入後1年間は入っていました。
今は比較的安心のできる保管場所なので入ってはおりません。
出先での乗り逃げには、イモビとディスクロックで十分対応可能だと思います。
(と、この1年半で感じました。)

どこかで見かけたら是非お気軽にお声掛け下さい。
フレームにREV’ITステッカーが目印です。笑

投稿者: 三郎@マサ | 2010年2月11日 11:09

私はちょうど昨日、あなたのブログに来て、私は頻繁にそれをチェックアウトされています。あなたはサイト上で良い情報のトンを持っていると私はまた、ウェブサイトのデザインが大好きです。偉大な仕事をしてください!私はアウトバックステーキハウスで今日これについて同僚とおしゃべりした

投稿者: ¼ÓÌÙើߵê,¥·¥Þ¥Î¥Ð¥ë¥±¥Ã¥¿BB200HG£¨Óҥϥó¥É¥ë£© /´¬/IÝS¥ê©`¥ë/¥«¥¦¥ó¥¿©`¸¶¤­//SHIMANOͨ؜µê | 2015年7月 3日 02:37

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

投稿者: 名無しのリーク | 2016年8月31日 13:46

キタコ DLZ-12装着・城南島・Superracerにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

キタコ DLZ-12装着・城南島・Superracer : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ