EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

宮ヶ瀬湖~道志みちツーリング

【投稿日】 2008年11月 9日 21:12  【カテゴリー】 ツーリング

本日は宮ヶ瀬湖から道志みち~道志みちの駅、そしてUターンというツーリング。

朝の横浜の気温は10度くらいだったかな?

宮ヶ瀬湖~道志みちツーリング 1

予定では7時出発のはずがもろもろで8時半頃に。
とはいえ246号線はガラガラで宮ヶ瀬湖まではさくっと到着しました。

宮ヶ瀬湖~道志みちツーリング 2

前回も寄り道したふれあいなんとかとかいう場所です。
相変わらずライダーは一杯いましたが、ロータスが何台もとまっていたりと、内燃機関で動く乗り物が好きな人々には人気スポットのようです。

宮ヶ瀬湖~道志みちツーリング 3

紅葉はまだまだのようですが、部分的に色づいている感じも悪くありません。

そして道志みちへ。

いかがわしい箇所は前回のツーリングで把握できていたおかげか、さほどの危なげも無くみちの駅までノンストップでした。

宮ヶ瀬湖~道志みちツーリング 4

ただし、気温はここにきて7度あたり。

Tシャツ、クシタニキュービックロングTシャツ、厚手のニット、ウインドストッパーのオーバーといういでたちでしたが、バイクを降りると妙に寒いです。

乗っている間はバイク自体の暖かさとグリップヒーター、そして下半身がさほど風を受けないおかげか、この程度の格好でも全く問題は感じませんでした。

そして「皮の製品は風は防ぐけど冷えピタになる」という某ナップスの店員さんから聞いた話をアルパインのグローブにて身をもって認識するにいたりました。(グリップヒーターないとやばい。)

最近では日に日に寒さも増す中、こまめに外気温計をチェックすることで、F800STの凍結路面警告ランプが点灯する3度までは色々とやりくりすることでやっていけそうなめどは立ってきたように感じます。

問題は体が全体的に冷えることで胃腸の具合が悪くなることかな?

宮ヶ瀬湖~道志みちツーリング 5

というわけでみちの駅ではポトフ(420円)とソーセイジパイ(200円くらいだったような)をいただきました。

どうも画像だとイマイチうまそうに見えませんが、にんじんが埋まっていて色の感じがわるくなっている影響です。

味はかなりあっさりしたコンソメですが、温まります。

宮ヶ瀬湖~道志みちツーリング 6

そして花壇に植えてあった小さなお花。
ちょこちょこかつ整然と植えられていて、根元には落ち葉で霜対策(かな?)がなされていました。

宮ヶ瀬湖~道志みちツーリング 7

これは別の色。

あえて気にもしなければ通り過ぎてしまうような、とても控えめな花壇でした。

そして「さて帰ろう」と思った頃にポツポツと雨が。

予報で雨の可能性があるのは知ってましたが、降ってしまうとは。

この後はかなりヘヴィなコンディションとなってしまい、家の付近に戻ってきた頃にはすでに日も落ち、泥で薄汚れてしまったバイクをそのまま保管場所に押し込むしかありませんでした。

カウルはよいとしてマフラーやらなんやらあのヘンの汚れが気になってぐっすり眠れそうに無いので、明日は早起きして出社前に洗車しようか検討中です。

ツーリングマップルR関東甲信越(2008)

今回もお世話になりました。

【投稿日】 2008年11月 9日 21:12  【カテゴリー】 ツーリング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/61

宮ヶ瀬湖~道志みちツーリングに投稿されたコメント (現在のコメント数13件)

パンジーの写真が...。
落ち葉のふとんをきた春の花、パンジー。
沁みる...。

投稿者: samuel | 2008年11月10日 13:35

>Samuelさん
こんな時期にパンジー?と思いましたが、なにやら綺麗だったので撮ってみました。
誰が考えて植えているのか分かりませんが、なかなか味のあるチョイスですよね。

投稿者: 三郎 | 2008年11月11日 00:30

パンジーの苗は冬を越す事が出来るので、10月頃から園芸店で売り出されます。
この時期はチューリップなどの春咲きの球根を植え付ける時期でもあり、球根を植えた所に、パンジーやビオラの苗を植えておくと、花壇が土だけの殺風景な状態が回避されるので、良く使います。
写真の花壇の目的は分かりませんが・・・

投稿者: ヒデマオ | 2008年11月11日 20:33

>ヒデマオさん
参考になります!
パンジーって見た目が華奢な感じなので、寒さに強いとはなんだか意外な感じです。

投稿者: 三郎 | 2008年11月11日 23:12

ツーリングお疲れさまです。

FSTのブルーとパンジーのブルーが重なり、とってもいい感じのphotoですね。
最近、関西はまた週末ごとに天気が悪く、秋晴れになってくれません・・・今週も悪そうな感じです。


来週22日は、吹田~浜松までの往復500キロのうなぎツーを控えているので、そのとき晴れてくればいいかなとも思ってます。

Fシリーズのオフミーティングなんかあったら参加したいです。

投稿者: murakami | 2008年11月14日 22:34

>murakamiさん
ありがとうございます。
パンジーは歩いていると本当に見過ごすほど地味な感じではあったのですがよく見てみると綺麗ですね。
こちら関東も今週末はあまり天気がよろしくないようで、日曜日の遠出の予定が微妙な感じになっております。

浜松は母と祖父母の故郷なので、なじみがある地域です。
実はそろそろ浜松へツーリングへ行こうかと思案しておりました。

幼少時に何度もおとずれた記憶はあるのですが、ほとんどおぼろげで・・・疎遠な親戚に敢えて挨拶しにいくのも面白いかな、などと思っています。

お土産はやはりうなぎパイでしょうか。笑

Fシリーズのオフラインミーティングは、結構行われているようですが、個人的にはまだ参加したことはありません。

http://f800st.bbs.fc2.com/
こちらの掲示板などではたまに開催されているようですが、どうも僕の住んでいる地域とは離れている場所での開催が多いようです。

あとはMixiなどのコミュニティでもたまに行われているようですが頻度は低そうです。

投稿者: 三郎 | 2008年11月15日 12:56

お疲れさまです。

今日は出撃できましたか?
当方はかろうじて昨日、天気がラッキーな方にはずれたので、兵庫県北部の但東町まで、たまごかけご飯ツーに行ってきました。
なんのことはない普通のたまごかけご飯なのですが、
噂が噂を呼び、ライダーがめちゃめちゃ来るのです。
田舎の国道沿いにあり、一種のランドマーク化してます。
FSTもすこぶる調子いい感じで流せました。
ただ慣らし運転中なんで、5000rpmまでに抑えてます・・・

http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/

関東のヒトは、たまごかけご飯って、あんまり食べないか~~?

投稿者: murakami | 2008年11月16日 20:51

>murakamiさん
今日は中止となりました。
どうやら現地もフルウェットだったようで、見切り発車などしなくて良かったです。
予報も悪いほうにはずれて、現在もこちら雨がぱらついている状態です。

ご紹介いただいたたまごかけご飯のお店、以前テレビで拝見したことがあるように思います。
こちらでもポピュラーな食べ方だと思いますよ!^^

走行距離は結構伸ばされましたか?
僕の場合ですと1500km超えたあたりから低速時のノッキングが全体的にマイルドになり、アクセルを開けた時も気持ちよく回るようになりました。

今ではすでに5000回転しばりもありませんが、ローでフル加速すると中々刺激的ですね。
結局のところ日常的には5000回転以下でまにあっていたりしますが。

投稿者: 三郎 | 2008年11月16日 21:32

お疲れさまです。

なにやらグッと寒くなりましたね。
走行距離は、まだ400キロちょいで、今週末の浜松で、1000はいきそうな感じです。
話は変わりますが、20日、有休がとれたので、京都カスノモーターまで、モーターブレスなる新兵器を装着しに行ってきます。
ドカなどのTWINには、結構メジャーな小物道具らしく、F800用にもあるので、好奇心でトライしてみようと思います。
何やら、乗り味がかわるとか・・・さて実態はいかに??

投稿者: murakami | 2008年11月18日 21:27

>murakamiさん
モーターブレス、調べてみました。
こんなものがあるんですねぇ!
ドカで実績があるとすればF8にも効果があってもおかしくないですね!

エンジンブレーキがマイルドになるとすると、街のりがしやすくなりそうな気がします。
ご感想、お聞かせいただけると幸いです。

投稿者: 三郎 | 2008年11月19日 23:17

着けてきましたよ~~モーターブレス…

まず第一印象、、、
Umm~~確かにエンブレはマイルドになりました。
これは体感できます。

トルクUP、出足UP、燃費向上
この辺はまだ実感ないですね。

私のFSTはまだ500キロそこそこしか乗ってないので、
元来の走りというものがどんなものかわかっていないのが実態です。

製品代プラス工賃で34650円(tax in.)

無理には薦めませんが、複数のユーザーにインプレ聞いてみるのもいいかもしれませんね。

投稿者: murakami | 2008年11月20日 20:40

>murakamiさん
よさそうですねぇ!
ご報告ありがとうございます。
個人的にはマイルドさが増すだけでも疲労などを考えると効果的ではないかと感じます。

気になる点は・・・耐久性などでしょうか?

さらに色々調べてみたいと思います。

投稿者: 三郎 | 2008年11月20日 21:34

De quoi, l’ efficience qui transpire de ce pedigree peut-elle bien être le nom?
chanel sac 2.55 prix http://www.replicasbag.net/fr/-c87_88/

投稿者: chanel sac 2.55 prix | 2015年8月28日 12:55

宮ヶ瀬湖~道志みちツーリングにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

宮ヶ瀬湖~道志みちツーリング : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ