EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

キタコ HD-7 F800ST 地球ロック事例

【投稿日】 2008年11月29日 23:08  【カテゴリー】 盗難対策

キタコ ロボットアームロック HD-7の地球ロック事例を紹介します。

キタコ ロボットアームロック HD-7 地球ロック 1

キタコのロボットアームロックを検討する場合、「頑張れば持ち運びが可能な5kg弱という重さで、細いクラスのロボットアームより堅牢性での優位があり、そして少し安い」、ということでHD-7の購入を考える方も多いかと思います。

弱点としては、長さが短い点と、ロボットアームロック特有の構造で地球ロックが難しいという点が挙げられます。

そこでご検討中の方のお役に立つかも?ということで実際の写真を掲載してみる事にしました。

キタコ ロボットアームロック HD-7 地球ロック 2

それぞれ同じ場所で地球ロックしたものです。

キタコ ロボットアームロック HD-7 地球ロック 3

大変幅が広く、なおかつ平らな歩道でしかも適切な太さのフェンスにギリギリまで容易に寄せる事が可能、というこれ以上にないくらい恵まれた環境での地球ロックです。

この状況で、パッっと見た感じまだ余裕があるように見えますが、ブレーキディスクとホイルの間がわりかし一杯一杯で調整がしにくく、無理にやるとホイールを傷つけそうな状態です。

おそらく、あと10cm離れることができるかできないか、といったレベルだと思います。

逆に言えば、こういう環境で日常的に地球ロックが出来る方は全く無駄の無い理想的なロック状況といえます。

この状態ならば気合のはいったプロをのぞいて、さくっと盗難されるような事はないでしょう。

F800ST 夜の都心

おまけ。

F800ST 夜の都心

国道1号線と首都高をのぞむ。

【投稿日】 2008年11月29日 23:08  【カテゴリー】 盗難対策

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

キタコ HD-7 F800ST 地球ロック事例に投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

なかなかゴツイ地球ロックですね・・・
泥棒さんはいかに事をすみやかに終えて、去っていく方法を考えるわけですから、ディフェンスする我々は、その逆の策を講じればいい。
地球ロックは、前後に、あと2重にとか・・・
もちろん、スペース、クリアランス等の問題は発生しますが、盗まれにくい状況を演出すればいいんですよね。
私は今のところ、クルマ(ムーブ)の後ろに、FSTを入れ、さらにクルマの横には、もう1台のクルマ(レガシー)を駐車させてます、たまたまムーブの左側は壁になっているので、泥棒さんが、どうしてもFSTを欲しい場合、重機で吊り上げる方法しかありません。
ただ、その重機も道幅の関係で入れないので、今のところ、
自宅での盗難は難しいと考えてます。
まあ、鉄壁のディフェンスではありませんが、さらなる防御策考えてみます。

投稿者: murakami | 2008年12月 1日 23:39

>murakamiさん
携行できるレベルではおそらく最強にゴツイ部類ではあると思います。
計画的盗難に遭い難い出先ならば、これくらいでも十分に効果的かもしれませんが長時間の駐車の場合にはやはり気をつかいますね。


それにしてもトランポに積載して保管ができるなんて、とてもいいですね!
現在マンションぐらしなのでそういった作戦はなかなか取りにくい状況です。

手間とリスクを考えた場合、相当に安全なレベルと言えるのではないでしょうか。

投稿者: 三郎 | 2008年12月 3日 01:14

キタコ HD-7 F800ST 地球ロック事例にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

キタコ HD-7 F800ST 地球ロック事例 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ