EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

2009年はF800Rがリリースされる

【投稿日】 2008年11月27日 22:56  【カテゴリー】 バイク全般

2009年にはFシリーズの兄弟であるF800Rがリリースされる模様です。

F800S/STに比べて数馬力のアップ、及びキャタライザーの小型化&エキマニ装着になるらしいです。

要するに、キャタライザー付きの数少ない高級マフラーを物色しなくても良く、すき放題スリップオンをつけることができるという事ですね。(車検対応にこだわる場合)

これはとても羨ましいです。

しかしながらベルトドライブが売りだったと思われるFシリーズにして、チェーン駆動というのはちょっと残念。

独特な形状のスイングアームも気に入っていますが、これも一般的形状でちょっと残念。

同じシリーズ内ですし、乗り換え対象にはなりそうにはありません。

【投稿日】 2008年11月27日 22:56  【カテゴリー】 バイク全般

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/66

2009年はF800Rがリリースされるに投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

Eicma 2008でリリースされたF800Rですね。

http://www.bmw-motorrad.com/com/en/index.html

F8ネイキッド版というような感じで、カウルを取り払い、
戦闘的なスタイルですね。
このスタイルならS/STのほうが断然かっこいいと思います。
ヒトそれぞれ好みは違うので、日本ではどうなるかですね。
09モデルはカラーリングも変わるとかで、今のマットグレーを手に入れられたので本当によかったです。

投稿者: murakami | 2008年11月29日 00:33

>murakamiさん
欧州にせよ日本にせよ、ミドルクラスネイキッド市場って結構競争が激しいようなので、S/STのような結果が出せるかどうか、気になるところですね。

S/STの新カラーはK1200GTあたりのような紺とシャンパンで、大人な雰囲気。

Sから黄色が消えてしまうのもちょっとさびしいです。

実物を見ると考え方が変わる可能性もあるので、是非実物を見てみたいところです。

ウインカースイッチが国産と同じ方式になる点は、いにしえのBMWフリークの方には不評かもしれませんが、個人的には好意的に見ています。

投稿者: 三郎 | 2008年11月29日 11:14

2009年はF800Rがリリースされるにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

2009年はF800Rがリリースされる : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ