EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

プレクサスをZ3のボディへ

【投稿日】 2008年10月 5日 00:19  【カテゴリー】 PlexusとVariouscoat メンテナンス

写真を撮り忘れましたが、自動車のボディにもプレクサス(PLEXUS)を塗布してみました。⇒撮りました

ちなみに、いつもワックス入りのカーシャンプーを使っています。

固形ワックスは仕上がりが難しいので気に入らず、屋内保管&余り乗らない&ちょっと乗ると趣味の洗車、という流れなので水性ワックスでも全く問題ありません。

長年の積み重ねか、どこに行ってもツヤツヤだ!綺麗だ!と言われる事が多く、この方法で間違いはないだろうと思っています。

今日もいつもどおり洗車場で一通り洗車を行い、リアスクリーンをプレクサスでツヤツヤにしていたら、ついついボディにもやってみたくなりました。

プレクサスの注意書きに一応下地をまっさらにしておけといったような記述があったのですが、水性ワックス程度なら特に問題も無い様で?相当ピカピカサラサラになりました。

プレクサスの優れている点って、拭き上げのし易さが挙げられると思います。

どこにかけても適当にのばした後にマクロファイバー系のウェスで拭き上げればサラサラツヤツヤになります。

固形ワックスにしても窓ガラスの水性コート剤にしても、こんなに拭き上げが容易なものは見たことがありません。

洗車用具も少なくて済みますし、かなり素敵なアイテムだと思います。

関連記事一覧へ

プレクサス Plexus

量販店で買うより多分安いです。

【投稿日】 2008年10月 5日 00:19  【カテゴリー】 PlexusとVariouscoat メンテナンス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

プレクサスをZ3のボディへにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

プレクサスをZ3のボディへ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ