EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

全国白バイ安全運転競技会 2008

【投稿日】 2008年10月14日 22:49  【カテゴリー】 バイク全般

3連休の中日、12日の日曜にひたちなか市へ全国白バイ安全運転競技会を見に行ってきました。

個人的な趣味というわけでもないですが、もっぱらバイクとお付き合いしている方々の実技を見るというのは少なからず得るものがあるだろうと思い行く事にしました。(警察アレルギーの方や、お世話になった事がある方からすると、ゲンナリする集いでしょう?)

前日の深夜に実家入りし、4時間程度の睡眠をとったあと6時すぎ出発という強行軍で8時には現地に到着、目だった問題もなく不正地走行を観覧しました。

全国白バイ安全運転競技会 2008 1

もうもうと白煙を吐くバイクの群れが次々とコースに繰り出していき、あっという間に終わった感じがしましたが、なかなか楽しめました。

どうせまともに走れないと思いますが、見ているとやってみたくなりますね。

全国白バイ安全運転競技会 2008 2

昼休みにはおみやげラーメンの試食やらなんやら併設ホテルのお土産コーナーをうろついたりしました。

東京ドーム20個分だとかいう広大な敷地の中は実際の道路のようになっており、公道用のナンバーではなく、識別ナンバーだけがついている大型のバスや、スカイラインセダンなどが山のように止まっていました。

どうやら警察官自体のトレーニングにも利用されるようで、併設されている充実した宿泊施設はそういった用途の為にもあるように見受けられます。

また、大会中には特別な警察車両や各種バイクが展示されていて、NSXやGTR、Zの厳しいエアロがついたチューニング車両のパトカーなど、一瞬「税金だろこれw」とか心が狭い事をおもいつつもVFRやハーレーに跨ったりして楽しんでしまいました。

全国白バイ安全運転競技会 2008 3

午後は花形?傾斜走行の時間。

当然ですが皆さん確かな技術を感じさせる走りで、眼で見て得れる情報は多くないとはいえ色々参考になりました。

敵を知り己を知れば百戦危うからずとは孔子の兵法。
(すみません、敵とか思ってません。)

その他、午前中に上空をたくさんの自衛隊機が通過してゆきました。

全国白バイ安全運転競技会 2008 4

こちらはE-2Cですね。

全国白バイ安全運転競技会 2008 5

んで、こちらはC-1と。

他、戦闘機の編隊なども通過していきました。

自衛隊もなにやらイベントだったようですね。

【投稿日】 2008年10月14日 22:49  【カテゴリー】 バイク全般

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/51

全国白バイ安全運転競技会 2008にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

全国白バイ安全運転競技会 2008 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ