EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

スポーツソフトバッグ ラージ

【投稿日】 2008年10月 3日 22:15  【カテゴリー】 ラゲッジ関連

オススメできるような出来ないような微妙な一品をご紹介。

スポーツソフトバッグ ラージ 1

フルフェイスも余裕の51リッター。
F800STでの仕様も想定されている為か、容易に装着が可能。
完璧万全!というわけでもないらしいが防水性もある。
そして30,000円という純正のアイテムの中では比較的リーズナブルな価格設定。
肩でしょえたり、取っ手が出てきたり、と持ち運びもしやすい。

その名、スポーツソフトバッグラージ!

スポーツソフトバッグ ラージ 2

しかしこれ微妙なところもあります。

例えば前後でストラップにて固定しますが、張力がかかるので底の固い部分のカタチが変わってしまったり、チャックの出来が悪く力を入れるとツマミがもげたり(小型南京錠をつけているおかげで、いまではそれがツマミに。)、中身がスカスカだと潰れて不恰好になったり、防犯性は微妙だったり。

防犯については、ワイヤーロックをキャリアに通しておき、チャックは小型の南京錠をつけることで、少し置いておく程度では不安のないレベルにできますが、作りがイマイチな箇所についてはどうにもなりません。

ただし容量については本当に申し分なく、数日の旅行などは余裕であると思います。

ソフトバッグ故、ラフに扱っても気にならず、ガシガシ使いたい人にはオススメできる一品だと思います。

ただし細かな部分のクオリティは、国産メーカーのようにはいかないようです。

【投稿日】 2008年10月 3日 22:15  【カテゴリー】 ラゲッジ関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/44

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

スポーツソフトバッグ ラージ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ