EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

デグナー スティングレー NB-27

【投稿日】 2008年10月20日 22:37  【カテゴリー】 ラゲッジ関連

F800STに似合うタンクマップバッグは何か?

個人的な主観になりますが、重要な事項がいくつかあります。

  1. 薄いもの
  2. 華美なデザインで無いもの
  3. 吸盤のもの
  4. ツーリングマップルが入ること
  5. 高速チケット、ETCカードがしまえるポッケ

これらの条件を前提とすると、買えるものは限られてきます。

特に、吸盤でないといけないという点で選択肢はかなり狭くなるのが現状ですね。

デグナー タンクマップバッグ スティングレー NB-27 1

そこで購入したのがDegner/デグナーのスティングレイ。

一部がはみ出た以外がぴったりで、なかなか満足度の高い買い物でした。

やはり地図を意識しながら旅をするという事は、それ自体に楽しさがあると思います。

デグナー タンクマップバッグ スティングレー NB-27 2

暗い中、高感度で撮影したので画質が少し粗いです。

ちなみに吸盤タイプは吸盤の経年劣化で耐用年数がマグネットタイプと比べてどうしても短くなってしまうそうです。

ただし、マグネットと比べて電子デバイスやカード類などを入れても問題が発生しないといった利点があります。

以下後日撮影した綺麗な画像です。

デグナー タンクマップバッグ スティングレー NB-27 3

タンクバッグとサイドバッグの角度が合っていて、なかなか格好が良いです。

Degner/デグナー タンクマップケース スティングレー NB-27

スリムなタンクバッグに地図、そういうのが希望の方にはおすすめです。

【投稿日】 2008年10月20日 22:37  【カテゴリー】 ラゲッジ関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/55

デグナー スティングレー NB-27に投稿されたコメント (現在のコメント数6件)

タンクバッグ買われましたね~(^^♪

私もイロイロと情報収集をして、次の2品目に絞られてきました。
  GOLDWIN の スポーツシェイプタンクバッグ8
  ROUGH&ROAD の M.L.ルーティングタンクポーチ

いずれもベルト固定なので、実車を良く見てから決めたいと思っています。
吸盤式は、耐久性に難点がありますよね。1~2年で替えるのならば問題ないのだろうけど・・・。
ベルト固定は取り付け取り外しが面倒だけれど確実かなって感じです。

投稿者: ヒデマオ | 2008年10月21日 22:46

ヒデマオさん

書き込みありがとうございます。
そういえばベルトで固定する式という選択肢もありました!
完全に失念していました・・・。

ROUGH&ROADのものなど、見開きで地図が見れるのはとても便利そうですね。
入手されたあかつきには是非ブログでご紹介ください!

投稿者: 三郎 | 2008年10月21日 23:52

本日、F800ST納車しました (^O^)/

実車を見た感じ、ハンドル回りにベルトを付けるのに問題がありそうです。
  ・・・もう少し考察をしてみます。

投稿者: ヒデマオ | 2008年10月22日 13:39

ヒデマオさん

納車おめでとうございます!
お店でつけさせてもらうのが早いかもしれませんね。
良いバッグが見つかると良いですね!

投稿者: 三郎 | 2008年10月22日 21:19

タンクバッグ、いいもの探しております・・・

当方の車体色は例のマットグレーなので、表面が鏡面でなく、吸盤が引っ付かないことがわかりました。ショック・・・

現在、考えていることはタンクに透明のテープを張って、その上からであれば、吸盤は引っ付くか、、、

どちらにしろすっきりしませんね。

投稿者: murakami | 2008年11月10日 16:15

>murakamiさん
マットだと、そういえば吸盤は付きそうに無いですね!
すると・・・やはり選択肢が限られてくるといいますか、バグスタータンクカバーの出番でしょうか。
(それ以外方法がなさそうな・・・?)
透明テープというのはちょっとスマートな感じがしませんねぇ。

投稿者: 三郎 | 2008年11月10日 23:55

デグナー スティングレー NB-27にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

デグナー スティングレー NB-27 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ