EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング

【投稿日】 2008年10月15日 22:22  【カテゴリー】 ツーリング

3連休の最終日、13日には三浦半島へツーリングへ行ってきました。

結果、最終日は大人しく家にいましょう的な感じで週明けから疲労蓄積していますが、内容としてはとても楽しめました。

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング 1

当初の予定では観音崎あたりで帰ってこようと思っていましたが、意外と早くついてしまい、食事が出来るところを探したりしましたが名物的な食べ物があるような場所はありませんでした。

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング 2

浜辺は貝ベースの砂で、湘南や横須賀の海とは違ってとても綺麗です。

ちなみに海へ近づく道はデコボコがついていて高速での走行が難しいようになっています。

昔、走り屋がいかに社会問題であったか、感じさせるスポットでした。

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング 3

そして次は城ヶ島。

城ヶ島へ渡る橋は有料ですが、二輪車は50円という安さです。

上記の写真は城ヶ島内の公園の有料パーキングですが、1日150円と格安。
観音崎のあたりも150円でしたので、二輪車にとっては有り難いですね。

ちなみに4輪は500円程度だったと思います。

ここでも大してすることもなし、ツーリングマップルに載っていたオススメの海鮮丼屋を目指して島の反対側へ向かう事にします。

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング 4

その名も梶ノ亭

灯台や海岸よりの奥まったエリアにあるお店で、自慢の料理はやはり海鮮系統のようです。

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング 5

メニューはこんな感じで、場末の居酒屋風ではありますが味わいはなかなかのものです。

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング 6

こちらは海鮮3色丼、そして以下はネギトロ丼。

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング 7

ボリュームはまあ普通で、一般的な成人男性なら不満は無いと思います。

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング 8

おまけとして味噌汁、酢のもの、こんにゃく、漬物といったものもついてきます。
魚介類も新鮮で、満足しました。

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング 9

そして食後の散歩をかねつつ名物の?リアス式海岸を散策しました。
浅瀬の岩のくぼみに取り残された小型の生物たちの観察にはもってこいで、小さい子供にとっては良い勉強の場になりそうです。

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング 10

その他堤防の上にのってみたり、港を眺めたりしつつ14時には現地を出発して帰路へつきました。

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング 11

こちらは現地の港の様子。

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング 12

そして現地の自動車等の置き場周辺。
昼前についた頃はそこまでひどくありませんでしたが、午後になってから無料の車庫待ち渋滞ができていました。

今回のツーリングは天気に恵まれ満足な一日でした。

ツーリングマップルR関東甲信越(2008)

リング閉じで耐水性、高いですが機能的。

【投稿日】 2008年10月15日 22:22  【カテゴリー】 ツーリング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/52

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリングにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

三浦半島 観音崎~城ヶ島ツーリング : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ