EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

BMW Motorrad シティパンツ

【投稿日】 2008年10月 6日 23:27  【カテゴリー】 アパレル関連

シティーパンツは本物のシティーボーイのためのウェア。メトロポールにぴったりのパートナーです。

シティーボーイ?メトロポール?なんぞやそれ、って感じですがカジュアルで履きやすく、尚且つプロテクターもしっかりしている、非常に良いパンツだと思います。

BMW Motorrad シティパンツ 1

というわけで今回はシティパンツをご紹介。

まず見た目ですが、画像をご覧頂くとわかりますが、かなりベーシックなスタイルのカーゴパンツでありながら、ジッパー類のデザインに若干の遊びがあり、良いアクセントとなっています。

サマー2パンツのように半ズボン仕様には化けませんが、その分、ジッパーなど割かし凝ったものがついていて、良い雰囲気です。

BMW Motorrad シティパンツ 2

数回洗濯を行い、そのまま乾かして夏の間はたたんでクローゼットで保管していたために若干しわが寄っていますが、こういったパンツの場合だと特に問題はないと思います。

生地はアクシデントの際を考慮してか、かなり丈夫な生地で、キャンバスとはいえ一般的なカーゴパンツや綿のパンツなどとと比べて厚みがあります。

適切な気温は20度以下くらいからではないかと思います。

BMW Motorrad シティパンツ 3

サイズはSとなっています。
実は・・・サマー2パンツを買う際、てっきりシティもMを買ったのだと勘違いしていて、Mを買ってしまいました。

サマー2パンツについては、ゆったりした印象を感じていて、素材が薄いせいか、化繊系の素材だからか?などと思っていましたが、何の事はないサイズ違いでした。

BMW Motorrad シティパンツ 4

サマー2パンツと違い、BMW製品であるという事を示すものは控えめについているエンブレムだけとなっていて、BMW以外のバイクに乗る機会がある方にとってもオススメできる一品ではないでしょうか。

BMW Motorrad シティパンツ 5

実際に着用するとこんな感じです。

BMW Motorrad シティパンツ 6

サマー2パンツと比べると、少しスリムな印象を感じるのはサイズの影響と、色の影響でしょう。

こちらのパンツも、サマー2パンツ同様、なかなかのコストパフォーマンスであると思います。

プロテクターについては、サマー2パンツと全く同様なので、サマー2パンツの記事をご覧ください。

【投稿日】 2008年10月 6日 23:27  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/48

BMW Motorrad シティパンツに投稿されたコメント (現在のコメント数4件)

こんにちは(^^♪
シティパンツ、プロテクターも装備で良いですね。
85thのクーポンで買うものの一つに決めました。

投稿者: ヒデマオ | 2008年10月11日 14:19

ヒデマオさん
書き込みありがとうございます!

シティパンツですが、プロテクターは良いものであると感じます。
まだ役に立ったこともなければ、将来的にもそういった事がないのがベストではありますが・・・。

気合の入ったハードプロテクターよりは劣るかも?しれませんが、「とりあえず入ってる」系のものよりは安心感があります。

ただし、少しかさばりますのでニーグリップの感覚は普段はかれているものによっては違和感をかんじられるかもしれません。(乗り換えついでなら丁度いいかもしれませんね。)

また、プロテクターの位置が一応調整できますが、さほど融通が利くような作りではありませんので、是非試着なさって、空気椅子(ライディングポジション)など行って確認をされると良いと思います。

また夏場は厳しいですし、厳冬期については未だ試したことがないので分かりません。
(結構中途半端な時期にしか使えない可能性があります)

投稿者: 三郎 | 2008年10月11日 15:17

今日、BMWの85th記念のイベントがディーラーであったので、遊びに行ったついでにシティパンツを注文しました。

店にはMサイズが置いてあったのですが、試着すると腰回りが緩いのと、股下も長め。(私、身長170弱、腰回り76cm)
店の人と話をしてSサイズがいいよねという事になりました。

厳寒時にはオーバーパンツを穿く事に事になるので、あの位が丁度良いかなという感じです(^^♪

投稿者: ヒデマオ | 2008年10月18日 19:58

ヒデマオさん

85thイベントはどういったものでしたか?
Tシャツがもらえるとかありましたが・・・それだけだと少しさびしいですね。笑

体系が僕と酷似なさっているようですので、Sでバッチリだと思います!

でも多分ウエストは少しゆるいかもしれません。
バックルがああいうのですので、心配は無いかと思いますが。

投稿者: 三郎 | 2008年10月18日 21:10

BMW Motorrad シティパンツにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

BMW Motorrad シティパンツ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ