EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

ariete タンクパッド

【投稿日】 2008年10月27日 00:31  【カテゴリー】 カスタマイズ

当初バグスターのタンクカバーを買おうとか考えていましたが、洗車の時に外すのが面倒くさそうだったためにマップバッグ(デグナー スティングレー NB-27)を買いました。

マップバッグはこれで良いとして、しかしこれではダミータンクの保護はできません。

で、最近、ダミータンクのしばしば触れる部分にうっすらと満遍なく線傷がついているのを発見しました。

傷と呼ぶのも仰々しく、うっすらとしている程度なので、正直なところいつも観察している本人にしかわからないレベルではあります。

この程度ならばコンパウンドで磨けばつるっつるになるには違いありませんが、この手段は有限ですので、やはりタンクパッドが必要であると思いました。

ariete タンクパッド F800STにつける予定 1

バグスターをよしてタンクパッドを貼ろうと思ってからナップスなどで色々と物色はしていたのですが、イマイチ気に入るものがありませんでした。

そんな中、ネットで発見して購入、そして本日到着したのがこちら。
arieteだかというイタリアのバイクグッズメーカー製のもののようで、レイアウトしやすい3ピース構造、そしてブルーとカーボン風プリントの流線型デザインです。

ariete タンクパッド F800STにつける予定 2

開封するとこんな感じです。
下においてあるのは15インチノートですので、おおまかな大きさはイメージしていただきやすいと思います。

購入に際してのポイントは以下の通り。

  1. 華美なデザインでは無いもの
  2. 全体のイメージを壊さないもの
  3. 貼りやすいもの
  4. ブルーが入っているもの
  5. 安っぽくならないもの

いくつか妥協しなければならないというのもわかりますが、なかなか気に入るものがなく、苦労しました。

今回みつけたものにしても、どうしてもこれじゃなきゃいやだ!というレベルの代物ではありませんが、無い中でも秀逸なものだと思います。

ariete タンクパッド F800STにつける予定 3

表面に少しホコリの類が付いていますが、全体の作りとしては特別問題はないように思えます。

ariete タンクパッド F800STにつける予定 4

まだ貼り付けていませんので、実際の使用イメージをいずれアップしたいと思います。

ariete パズルタンクプロテクター

装着したら、また書きますよ!

タンクパッド一覧

【投稿日】 2008年10月27日 00:31  【カテゴリー】 カスタマイズ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/57

ariete タンクパッドに投稿されたコメント (現在のコメント数3件)

タンクパッド、私も付けたいと思っているのですが、ダミータンクの蓋?部分にある隙間が気になっています。
・・・貼り付けて、蓋を外すのに支障がないかなって。

付けたら見せてくださいね(^^♪

投稿者: ヒデマオ | 2008年10月27日 07:42

ヒデマオさん
あの蓋はそっくり外してバッテリーだかにアクセスする為のものらしいので、確かに溝をまたぐように貼ってしまうと問題がありますね。

幅が感覚的にギリギリかな?と感じていますが合わせてみないとわかりませんね・・・。
場合によってはカッターで切ります。笑

(買う時にこの点、実は失念しておりまして、良く考えると意外と幅が狭いんですよね。)

投稿者: 三郎(マサ) | 2008年10月27日 11:57

ElképesztÅ‘ ez a hatalmi gÅ‘g és mámor, amiben Cserni Béla szenved!Annyira sötét szegénykém, hogy az már fÃ338#82¡0;&#&2j0;…Ki az aki ezeket egyáltalán megválassza? Remélem,már nem sokáig okoskodik a közgyűlési teremben, a nagyon titkos DSTV-s felvételeivel együtt!SZÁNALMASAK A “nagy tudású” Csernával együtt !

投稿者: Easter | 2017年1月 2日 02:30

ariete タンクパッドにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

ariete タンクパッド : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ