EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

アルパインスターズ ブリーズエアフロー ジャケット

【投稿日】 2008年9月17日 23:01  【カテゴリー】 アパレル関連

とりあえず諸事情により胸部プロテクターの入っている(入っているという事実があればいい程度)ジャケットが必要だったので買いました。

時系列が前後してしまいますが、キュービックロングTシャツがある今、インナーを外したところで重くて暑いこのジャケットを着る事はなく、秋の到来を待っている状態です。

インナーの化繊系統のカッパのようなものを外してしまえばメッシュが多く使われているおかげで、炎天下でも走っている間だけは快適です。

そう、走っている間だけは。

いかに夏用ジャケットとはいえ交差点街では苦行が待っていますし、これを避ける事はできません。
季節が涼しくなれば活躍の機会が増えてくるのは違いないですが、現在は箪笥のコヤシってやつです。

alpinestars(アルパインスターズ)ブリーズエアフロー ジャケット 1

ブリーズエアフロー ジャケットを選んだ大きな理由として、車体のブルーとのコンビネーションを考えた時に見栄えの良いジャケットが欲しかったという点が挙げられます。

alpinestars(アルパインスターズ)ブリーズエアフロー ジャケット 2

若干深く、マリンブルーといった感じですがあんまり明るいと妙に派手になりますし、白いラインが際立つという点で、なかなか良いブルーであると思います。

alpinestars(アルパインスターズ)ブリーズエアフロー ジャケット 3

サイズはSでも良かったのですが、Mを選びました。一般的なシャツを買う際にSを選ぶといつも袖が短めになってしまうのが気になっていまして、ジャケットにしても袖が短いだけならいざしらず、着丈があまりに短いと、ライディングウェアはそもそもそういうもんだといわれてもなんだかちょっと微妙な感じになります。

Mでの問題点としては、肘のプロテクター位置が若干下がり気味になってしまう事があります。この他の点についてはライディングポジションになると間接が曲がる影響で袖があがってきますので、問題はないといえます。(キュービックの時も書きましたが172cm、57kgの男です。)

alpinestars(アルパインスターズ)ブリーズエアフロー ジャケット 4

背中にはAlpinestarsの文字入り。

ハードなプロテクターではないものの、両肩、肘、背中、胸にプロテクターを標準装備している点を考えると、結構リーズナブルな品物のように感じます。

alpinestars(アルパインスターズ)ブリーズエアフロー ジャケット 5

そして、アルパインスターズはクリスファイファーとスポンサー契約を結んでいるらしく?クリスファイファーもしばしばアルパインスターズのグッズを身に着けているようです。

モデルは違いますが・・・このかっこよさにあやかろうと思ってアルパインスターズを選んだという要素もちょっとはあります。

普通に乗るのも下手過ぎて、あやかるどころの騒ぎじゃありませんけれど。

【投稿日】 2008年9月17日 23:01  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/36

アルパインスターズ ブリーズエアフロー ジャケットに投稿されたコメント (現在のコメント数2件)

久々に来たらリニューアルされてて印象が全然違ったので全くの別サイトに飛んだのかと思ってビックリしたw

投稿者: 昭龍神 | 2008年9月18日 07:50

書き込みありっす。
ある意味別サイトですね。
今後もまたなんか変わるかもしれませんが、しばらくはバイクネタでやっていこうと思ってます。

投稿者: 三郎@管理人 | 2008年9月18日 22:26

アルパインスターズ ブリーズエアフロー ジャケットにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

アルパインスターズ ブリーズエアフロー ジャケット : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ