EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

F800ST 1000キロ 初回点検

【投稿日】 2008年9月28日 21:45  【カテゴリー】 F800ST関連 メンテナンス

諸事情によって結局1200キロ程度になりましたが、初回点検となりました。

ネットで見る限りすぐに終わるような事かと思っていたのですが、電話で問い合わせた段階で1週間入院になるといわれていました。

平日はあまり乗る機会もなく、土曜の仕上げでお願いしたので実質一泊入院程度のインパクトではありますが、なんだか少しさびしいですね。

F800ST

ディラーにおいて不具合な点や気になる点が無いか問診を受けましたが、機械にはそこまで詳しいわけでもなく、格別の違和感も無いため特になしと回答。

個人的な慣らし終了感想ですが、1000キロを超えてきて低速でのノッキング発生具合が少しマイルドになってきたように感じます。

とはいえ相変わらず40キロ巡航なら3速でアクセルパーシャル快適、30キロなら2速、それ以下は半クラ地獄みたいな具合で、CBのようにはやはりいきません。

4気筒とくらべて優れている点も多い2気筒ですが、低速での快適性という点についてはやはりどうしても一歩譲る感じがします。

なんとなくジェントルに発進するとさくっとエンストするし。笑

ちなみに先日の日記「2008年式の仕様か個体差か?」で触れたマフラーの艶消し艶ありの差ですが、本日ディーラーにおいてあったグレーのSTはツヤツヤでした。

なんでか整備士の方に聞いて見たところ時期によってマイナーな部分が少し変わったりしているとの回答。

それにしては世間(人様のブログなど)ではあまりつや消しマフラーのST見ない気がします。

稀少なら稀少で結構なんですが、長い眼で見たときツヤツヤより洗車傷には耐性がありそうだし、フレームやらエンジンがつや消しグレーの素材になってるという点でマッチングも悪くないと思っています。

【投稿日】 2008年9月28日 21:45  【カテゴリー】 F800ST関連 メンテナンス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/42

F800ST 1000キロ 初回点検にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

F800ST 1000キロ 初回点検 : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ