EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

BMW Motorrad サマー2パンツ

【投稿日】 2008年9月11日 23:30  【カテゴリー】 アパレル関連

最初に買ったのはシティーパンツなんだけれど、夏になって熱さで死にそうなって、慌ててサマー2パンツを購入。
シティーパンツと全体の作りはほぼ同じのようだったから、迷うところはほとんど無かった。

全体の形やシルエットはサマー2パンツもシティーパンツも大差はなし。

値段もそこいらの普通のパンツと変わらないし、カーゴ的デザインの中でもなかなか優秀な部類に入ってくるんじゃなかろうか。

BMW Motorrad サマー2パンツ 1

膝から分離できるギミックは先日丹沢湖へツーリングへ行った際に、ダムの上まで登る道を歩いた時にとっても役に立った。スニーカーを持っていけば、バイクで来た人には見えないような軽い格好にさっくり変身できる。

素材としては、ナイロン系のような素材で防水ではないものの、なにやら水をはじく加工がしてある様子。ただし、専用洗剤とかを使わないと落ちてしまいそうな印象。僕はがしがし洗濯機でアタックしているけれど、今のところ外見上は問題は発生していない。

ゲリラ豪雨な昨今ではちょっと不安があるけれど、通り雨なら問題ないし、明らかに雨が想定される時はレインウェアを用意すべきであるのだからあまり気にもならないレベルといってよいと思う。

BMW Motorrad サマー2パンツ 2

ディテールは割りと凝っていて、同じ価格帯で買えるほかのメーカーのものより良いデキかもしれない。ブランド料なんて、このパンツの場合にはほとんど感じない。

ウエストの辺りにさりげなく着いている小さなBMWのエンブレムとすそに入っているロゴプリントがBMWの製品だとささやかに主張している程度。

BMW Motorrad サマー2パンツ 3

ちなみに、いっくら夏パンツで裏地がない素材とはいってもやっぱり暑いものはあつい。プロテクターの部分がどうしても通気性が悪くなってしまうし、やわらかいウレタンと発泡スチロールを足して2で割ったような素材で熱を溜め込んでるみたい。ストリートガードスーツとかがオールシーズンなんて言われちゃうお国の品だし、そこら辺はある程度仕方ないかな。

ちなみにBMW発祥地付近の夏場の平均気温はミュンヘンあたりとして、7月は15度から20度、8月も同じような感じ。これじゃあ、このパンツじゃむしろ寒いんじゃないかと思ってしまう。暑い地域では36度とかいくようだけれど、最低気温が10度とか。随分乾燥しているみたい。いずれにしても日本とは全然違う気候。

ストリートガードが一年中着れる国なら、あの値段でもむしろリーズナブルかもね?

日本ではどうしたって、シーズンにあわせて何着もあれやこれやと必要になっちゃって、一つの衣類にかけれるコストは必然的に下がってしまうように感じる。
残念な事にダイエットの必要性もないから、夏場にやせ我慢して高いスーツを着込む気もあんまりないからね。

BMW Motorrad NPプロテクター 1

そしてこれらが内蔵されるプロテクター一式。

NPプロテクターなどという名前がついているようだけど、固くなった低反発マクラって表現がしっくりくる。

BMW Motorrad NPプロテクター 2

力を入れるとむにゅっ縮むなり曲がるなり凹むなりして、ゆっくりと元のカタチに復元していく。
感じとしては、とっても効率よく衝撃を吸収してくれそうな雰囲気がするよ。

最近はやってる?イライラした時に握りつぶしたりする小さなボール状のおもちゃに似ているかも。

脱着も比較的やりやすいし、実用性は十分。

ちなみにサイズはディーラーに在庫があったMサイズ。
でも旧モデルのSサイズをはいてみたら完全にぴったりで、丈も丁度良かった。暑さに我慢できず注文して待つのも面倒だったからその場でMを買っちゃったけど、次からはもうこれがあることだしSサイズをまったりと取り寄せようと思ってる。
170cm~175cmでちょっと痩せ型だなって感じる人はSがオススメ!

気に入らない点は・・・・・・・・・ブレーキダストが裾についてしまい、よく見ると繊維の隙間に細かい黒いツブツブが付着しはじめている事。
長くはきたい人は黒が断然オススメだね。

BMW Motorrad サマー2パンツ 4

着用イメージはこんな感じ。

【投稿日】 2008年9月11日 23:30  【カテゴリー】 アパレル関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/27

BMW Motorrad サマー2パンツにコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

BMW Motorrad サマー2パンツ : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ