EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 INDEX

2008年式の仕様か個体差か?

【投稿日】 2008年9月20日 21:53  【カテゴリー】 F800ST関連 メンテナンス

少し前から気になっていたんだけれど、どうも僕のマフラーは艶消し仕様になっている。

F800ST純正マフラー2008年式と、2006年式のマフラー

左が僕のF800ST、右が海外の壁紙サイトから拝借した2006年式。個人サイトとかで2007年式以前のF800STに乗ってる方の写真なんかをみても良く分かるんだけど、どうも以前のものはツヤツヤしている。

まさかピカールで磨いているわけでもないと思うし、磨いたところでつや消しのステンがピカピカになるとも思えない。これは仕様なのかな?

個人的にはどちらでもいいのだけれど、なんで変わったのかは気になるよね。

僕は購入の際にオンボードコンピューター付が欲しくて、ディーラーの方にお願いしたら、通常注文になると何ヶ月もかかるなんて話だったんだけど、グラフィタンマットのオンコン付なら即納車があって、「ブルーのオンコン無しのやつのカウルを交換しますのでいけます!」って事になった。

グラフィタンマットはつや消しボディだから、マフラーもつや消しで、マフラーは交換しわすれたのだろか?とも思ったけど2006年式のグラフィタンマットもツヤツヤしているから、そういった事情ではなさそう。

というわけで、理由は不明だけど1000キロ点検に行く時にでも聞いてみようかな。

【投稿日】 2008年9月20日 21:53  【カテゴリー】 F800ST関連 メンテナンス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.individualife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/39

2008年式の仕様か個体差か?にコメントを投稿

情報の登録

【重要なお知らせ】
コメント投稿を押していただいても、スパム判定を受けてしまい投稿がすぐに表示がされない場合があります。
定期的にチェックしていますが、すぐに反映されない場合はそのようになってしまっています。
規則性が不明で原因がいまだよくわかりません・・・。

EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 ARCHIVES

2008年式の仕様か個体差か? : EOS7D 壁紙 メインクーン サーフィン Z3 : ページトップへ